50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GoToイートで中華を食べてきました

こんにちは、まるぞーです。

 

またGoToイートしてきました。

 

行ったのは先週の土曜日、今回は中華です。

 

f:id:maruzokun:20201025152903j:plain

シルクロードという店です。

 

今まで一度も行ったことがありません。

 

GoToイートが利用できる中華料理屋を探していたのですが、なかなか見つからず、やっとの思いでここ1軒だけ見つかりました。

 

今まではずっとぐるなびで予約してきましたが、今度の店はホットペッパーグルメで見つけました。

 

ホットペッパーグルメで予約するのは初めてなので、今回はまだポイントが使えず、全額払いました。

 

GoToイートがなかった時は、お昼のランチと言えば中華料理屋が多く、今回も中華を探しましたが、なかなか利用できる店がありません。

 

やはりGoToイートは、居酒屋中心で、中華でも高級店や、夜が主でお酒が飲める店が対象で、ランチ利用のできる所がなかなかありませんでした。

 

今回見つけたこの店は、普段私が利用している店より値段がちょっと高めです。

 

中華店の定番ランチと言えば、麺飯セットですが、これが大体普通の店は780円くらいで、安い所だと680円というところもあるのですが、シルクロードではこれが880円でした。

 

普通の店より100円高い設定です。

 

ただし店内に入ってみると、普段私が行く店とはちょっと違い、広くて豪華なインテリアで、ちょっと高級店のような風格でした。

 

f:id:maruzokun:20201025153718j:plain

私も1人の予約なので、カウンターを想像していましたが、店は空いていて、4人掛けのテーブルに通されました。

 

f:id:maruzokun:20201025153829j:plain

100円高いのは場所代でしょうか。

 

コーヒーがセルフサービスで飲み放題ですが、これも中華店にはよくあるパターンです。

 

私が食べたメニューはこれです。

 

f:id:maruzokun:20201025153949j:plain

麺飯セットで、豚骨ラーメンと中華飯を選びました。

 

味はおいしかったです。

 

ただしいつも行く店と変わらない美味しさで、結局、680円の店も780円の店も880円の店も、味はほぼ同等です。

 

GoToイートがなければ、私は100円でも安い店を選びますが、内装がゴージャスなので、こういう店で高級感を味わうのも悪くないなと思いました。

 

そして何よりここは、500円がポイントで返ってくるのです。

 

ですから実質330円で食べられるのです。

 

やはり中華はハズレがなく、おいしいし、ボリュームもあって、下手な居酒屋のランチよりいいです。

 

麺飯セット以外のランチもありますが、値段は880円均一です。

 

私は麺飯セットの組み合わせを変えて、しばらくずっとここでもいいかなと思いました。

 

少なくとも土曜も予約でランチができるのがいいです。

 

これからここへは頻繁に来ることになりそうです。

 

さて、すっかりGoToイート三昧の私ですが、これで2週間バイトをやって、ちょっと体に異変が現れ始めました。

 

具体的なことを書きだすと長くなりそうなので、次回に回しますが、いろいろと体調不良が出てきました。

 

まさかコロナではないとは思いますが、今朝は調子が悪く、明日医者に行こうかどうか迷っています。

 

やはり仕事のストレスと疲れが出たのでしょう。

 

GoToイートもいいですが、貴重な休みの日は、家で寝ていた方がよかったかもしれません。

 

それではまた。