50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

咳と発熱があり、医者に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日ちらっと書きましたが、土曜日からどうも体調がよくありません。

 

始めは喉が痛いということと体がだるい、ちょっと熱っぽいかなあと思い、測ってみるも平熱でした。

 

その後咳や鼻水が出だし、日曜の朝にはすごく体調が悪かったので、熱を測ってみると、37.3度でした。

 

微熱ですが、まさかコロナではないだろうと様子を見ていましたが、その後だんだんと悪化してきて、日曜の晩は体が熱くて、苦しくて眠れませんでした。

 

月曜の朝になって、落ち着いてから体温を測ったところ、37.5度でした。

 

咳も深い咳が出るようになり、苦しかったので、医者に行くことにしました。

 

発熱があるので、行く前に電話で相談しましたが、来ても良いと言われ、受診しましたが、別室に通され、換気を良くした状態で、先生はビニールの防護服に、手袋、フェイスシールドという完全防護のいでたちで現れました。

 

まさかコロナではないと思うのですが、それでも疑いのあるものは、ちゃんとした感染防止対策をしなければなりません。

 

なんだか先生が気の毒で、申し訳ないという気持ちになりました。

 

症状を言って、咳止めや、その他風邪の薬を処方してもらいましたが、頓服で飲む解熱剤も、3錠だけもらいました。

 

とにかく4日間様子を見ようという訳で、薬も4日分しかありません。

 

まだ頓服は飲んでいませんが、その後熱を測ったら、37.8度と上がっていました。

 

さすがに私ももしかしたらコロナじゃないかと、不安になってきました。

 

明日から仕事ですが、今どうしようか迷っています。

 

休むなら、当日のドタキャンより、前もって今日のうちに連絡しておいた方がいいでしょう。

 

それに無理して行ったとして、万が一コロナだったら、それは大変な迷惑をかけてしまうことになります。

 

今の時点で38度近くも熱があるのですから、やはり明日は休もうと思います。

 

もう少ししたら、夕方職場に連絡します。

 

あっ、言い忘れましたが、もう1つ症状として、舌ベロの裏側に口内炎ができていて、それがすごく痛いのです。

 

食べ物を食べる時も歯に当たると、痛くて食べるのがすごく苦痛です。

 

しかも1つでなく、奥の方にいっぱい出来ているのです。

 

これも心配性な私は、もしや舌癌ではないかと疑いましたが、ネットで調べてみたところ、このように痛いのは口内炎だそうです。

 

医者にも見せましたが、口内炎だと言っていました。

 

私は以前から時々、舌ベロの右側奥に同じような痛みを感じ、大体ストレスのある時と、季節の変わり目に多くなります。

 

ネットにも、口内炎は体が弱っている時や、ストレスがあるときにできやすいと書いてありましたから、まさに仕事の疲れでしょうね。

 

まずコロナではないとは思いますが、万が一のこともありますので、両親に移したら終わりですから、今日実家を出てきました。

 

これから数日間、コロナの疑いが晴れるまでは、自宅で一人暮らしです。

 

先ほどスーパーへ行って食材も買ってきました。

 

こうして自主隔離できる場所があるだけ、私は恵まれていると思います。

 

ただしもし本当にコロナだったら、対応が遅すぎで、もうすでに両親に移してしまっているかもしれません。

 

それにしても今年はコロナのせいで、本当にストレスが増えました。

 

なんとかコロナでなく、ただの風邪で、早く治ってほしいものです。

 

それではまた。