50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナに感染したかもしれません

こんにちは、まるぞーです。

 

コロナに感染したかもしれません。

 

昨日から、始め喉がちょっと痛くなり、それから咳が出るようになり、さらに熱っぽくて体がだるくなりました。

 

症状としてはまさに風邪症状ですが、もしやと思い、昨日は実家に泊まったものの、今日から自宅マンションに来て、今日は自宅に泊まります。

 

今日は仕事でしたが、コロナだといけないので休みました。

 

休んで幸い、症状はさらに酷くなり、熱は37度と微熱ながら、咳が酷くひっきりなしに出て、胸も苦しく、呼吸も苦しくなってきました。

 

これはもはや、ほぼコロナに間違いないと思えてきました。

 

明日医者にまずは電話して、それから見てもらおうと思います。

 

陰性ならいいですが、おそらく陽性だと思います。

 

そうすると1週間は隔離が必要ですので、慣れない自宅で寝泊まりすることになります。

 

とにかく症状が辛く、まだもしかしたらこれは始まりにすぎず、これからもっと熱が上がったり、肺炎を起こして苦しむのかもしれません。

 

非常に心配ですが、それ以上に心配なのが、実家の両親です。

 

コロナは発症する2日前から人に移す可能性があると言われていますから、もし私がコロナだとしたら、すでに母親に移してしまっているかもしれません。

 

発症が昨日だとして、その2日前から1日前までは、母親とマスクなしで会話しながら食事をしていました。

 

コロナなんて全く警戒していませんでしたので、至近距離で母親といっぱい会話をしました。

 

もし母親に移してしまっていたとしたら、高齢の母親がとても心配です。

 

母親はワクチンは5回打っていますが、私も5回打っていますので、それで感染するのなら、母親も感染してしまいます。

 

何せ母は86歳の高齢ですから、もし感染したら重症化するかもしれませんし、万が一のことがあったら、もう私は生きていられません。

 

そしてさらに心配なのが父です。

 

父はずっと医者に行っていないので、ワクチンを最初の2回しか打っていません。

 

それでもまだ2回は打ったので、全く打っていない人に比べたらまだましなのかもしれませんが、何せ92歳という高齢の上、持病がどうとかではなく、すでに相当衰弱していますから、もしコロナに感染したらひとたまりもないと思います。

 

私は父とは密に接触していませんが、母が感染したら、父の介護をしているのは母なので、父も感染は免れられないと思います。

 

高齢の両親と一緒に暮らしているのですから、私はもっと細心の注意をするべきでした。

 

コロナの初めのころは、私もかなり神経質になっていましたが、一度もかかっていないので、最近はかなり油断していたように思います。

 

とにかく今日から実家を出て、今できる最善のことはしますが、もしすでに母親に移してしまっていたらと思うと、心配で心配で仕方がありません。

 

とにかく明日医者に行ってきます。検査あるのみです。

 

何とか陰性であってくれと祈ります。

 

それではまた。