50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナの抗原検査の結果は陰性でした

こんにちは、まるぞーです。

 

今日医者に行ってきました。いつも行っているかかりつけの内科です。

 

電話をしたところ、予約になると言われ、11時30分の予約で、外のインターホンを押す、いわゆる発熱外来での診察でした。

 

体温を測り、問診表を記入して、別室で防護服を着た医師に鼻から検体を取るコロナとインフルの両方一度にできる抗原検査を受けました。

 

結果はどちらも陰性でした。

 

更に指先にはめて血中酸素濃度を測る検査でも問題は無し。

 

熱も医者で測った時は、36.7度と平熱でした。

 

医師はこれなら心配ないと言い、私がとにかく咳が酷いと言ったので、咳止めと痰止めの薬を出してもらいました。

 

自分ではかなりの確率で陽性だろうと思っていたので、ほっとしました。

 

ただし抗原検査では、偽陰性という可能性もあり、100%信頼はできませんので、心配性の私はまだ少し不安です。

 

しかしひとまずは安心しました。

 

もし陽性だったら、1週間は隔離生活を送らないといけないし、とにかくすでに母親に感染させていたらどうしようという不安がものすごく強かったので、これでやれやれです。

 

しかし慣れない自宅で寝たのと、コロナだったらどうしようという不安から、心労で疲れてしまいました。

 

ストレスのせいか、今朝から前立腺と目の症状がまた出てきました。

 

前立腺は、コロナ陰性の結果を聞いてから、気にならなくなりましたが、目の方はセルフチェックでまた視野の欠け目立って、また黄斑の以前中心性網膜炎をやったところが、また再発っぽいというか、ちょっと嫌な感じになってきましたので、ますます不安です。

 

眼圧を下げる目薬も本当は1か月分もらっていて、まだ1か月も経っていませんが、私がうまく差せなくて失敗が多く、2回差すことが多いので、もうなくなってきました。

 

明日眼科に行こうと思います。

 

本当ならコロナがまだ心配なので、念には念を入れてもう少し自宅にいた方がいいのですが、1人でいるともう不安で耐えきれなくなり、今日からまた実家に帰ることにしました。

 

一応抗原検査で陰性となったわけですから、よほどいいと思います。

 

そういえば、人気セミリタイアブロガーのキムさんもコロナに感染しましたね。

 

私に症状が出たのが、ちょうどキムさんのブログを読んだすぐ後だったので、余計に心配になりましたが、私はとにかく陰性で本当に良かったです。

 

キムさんはたった今ブログを更新していましたが、コロナの症状は本当に大変そうです。

 

改めてやはりコロナは怖いなあと思いましたし、私の場合、高齢の両親にうつすというリスクがありますので、改めてこれからは細心の注意を払って生活しようと思います。

 

相変わらずコロナは蔓延していますし、実際の感染者数は公表される数字より多いとか、死者数が最大だとか、そしてまた新たな変異株が流行ってきて、それはますますワクチンも効かないだとか、ますます心配になるニュースばかりです。

 

ウィズコロナなんてとんでもない話です。

 

私は極力家に引きこもって、人と会わない生活を徹底したいと思います。

 

それでもかかるんでしょうか。本当に恐ろしいです。

 

それではまた。