50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

また前立腺の調子がよくありません

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:新興国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:78万円

 

アメリカ株が上昇しています。NYダウも大きく上がりましたし、ナスダックに至っては連日で史上最高値を更新しています。

 

一方日本株は冴えません。アメリカ株が上げているのに、日経平均は今日も下げています。

 

ますます日米の株価は差が広がる一方です。

 

私のポートフォリオも、先進国株と日本株のリターンの差が鮮明になってきました。

 

最近は先進国株を売って、日本株を買うというパターンが多くなっています。

 

一応リバランスという形ですが、あまり頻繁にリバランスをするのはかえってよくないとも言われていますので、この売買は私もどうかと思います。

 

それでもつい売買したくなってしまうんですよね。神経質すぎて困ります。

 

さて、今日はなかなかブログを書く気になれず、やっと今何とか書く気になって、こうしてパソコンに向かっています。

 

実はここ最近体調がすぐれません。

 

また前立腺の症状が酷くなっています。

 

毎日この事をブログに書こうかどうしようか迷いつつ、昨日まではあえて書かずに来ましたが、今日はブログネタも思いつかず、ついに書いてしまいました。

 

結局症状が酷くなると、そればかり気になって、何も手につかず、それ以外のことを考えるのも煩わしくなってしまいます。

 

最近はコロナのこともあまり気にならなくなってきました。

 

日々の感染者数の多さにも慣れてしまい、だんだん麻痺してきたという面もありますが、それ以上に前立腺の症状が酷く、そればかり気になって、コロナのことはどうでもよくなっています。

 

結局今までコロナの事ばかり異常に気になっていた時期というのは、比較的体調も良く、他に悩みがなかったということです。

 

コロナがストレスのようで、実は他に大きなストレスもなく、幸せな日々だったと言えるかもしれません。

 

前立腺の症状はつらいです。

 

具体的なことはあまり書きたくありませんし、書いたところでよくなるわけでもないので書きませんが、とにかく1日中気になって、精神的にも相当辛いです。

 

またネットで調べたりしてみましたが、やはりこの症状は前立腺肥大以外の何物でもなく、ますます心配になってきました。

 

さすがに我慢できないので、明日にでも泌尿器科へ行ってみようかと思います。

 

今通っている、誤診をしたやぶ医者ではない、もう一軒別の泌尿器科です。

 

やぶ医者についての記事はこちらです。↓

maruzokun.hatenadiary.jp

 

行きたくありませんが、このまま放置しておくのも不安ですので、行くしかありません。

 

そんなわけで、今日は何もする気になりませんし、ブログにも何か書こうという気にもなれません。

 

それでもブログは今や私の日課、日々の仕事のようなものなので、記事を更新しないというのも気持ちが悪く、なんとかこうして書いています。

 

日々の投資実績だけでも書かないと、これは自分のための記録としてやっているものなので、気が進まない体に鞭打って、何とか更新しています。

 

すみませんが今日はこれでおしまいです。

 

明日、本当に泌尿器科へ行って来ます。

 

株価は上がっていますが、気分は下げ下げです。

 

それではまた。