50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またまたGoToイート3連発

こんにちは、まるぞーです。

 

またまたGoToイート報告です。

 

まずはこちらから。

 

f:id:maruzokun:20201129161227j:plain

再びベビーフェイスプラネッツです。まだ予約が入っていましたが、今度こそ本当に最後です。

 

今回食べたのは、オムドリアカレーです。

 

実はこれ、私がベビーフェイスプラネッツをはじめって知ったテレビで見たときに、はんつ遠藤さんが、お勧めしていた料理です。

 

なるほど確かにホワイトソースとカレーソースのダブルソースで、しかもオーブンで焼いてあるのでこんがり焦げ目がついていて、なかなかおいしかったですが、やはり卵とソース以外はご飯のみで、具がほとんど何も入っていません。

 

みじん切りの玉ねぎしか入っていませんが、それもほんとに少なくて、探すのが困難なほどでした。

 

やはりベビーフェイスプラネッツは、炭水化物料理専門店でした。これでは栄養のバランスが極めて悪いです。

 

そして味だって、もう一度食べたいと思うほどのおいしさではありません。

 

f:id:maruzokun:20201129162144j:plain

今回もSサイズでオーダーしたので、値段は990円+250円=1240円に税金124円を足して、1364円でした。

 

ただし今回は1000ポイント利用しました。したがって支払いは1000円引きの364円です。

 

もうGoToイートが終わったら、まずベビーフェイスプラネッツを利用することはないでしょう。

 

今回が食べ納めです。

 

次はここです。

 

f:id:maruzokun:20201129162121j:plain

安定の「はなの舞」です。

 

結局、GoToイートで一番お世話になったのは、ここ「はなの舞」でした。

 

今回は、サンマの塩焼き定食800円です。

 

やっぱりサンマはおいしいです。ただし、前に食べた「さかなやま」のサンマの方がおいしかったです。

 

今回は焼き具合から見るに、どうもオーブンで焼いたものと思われます。

 

本当は炭火焼きが一番、せめてガスのグリルならもっとおいしかったでしょう。

 

それでもおいしかったですし、値段がさかなやまより100円安かったですが、さかなやまはかつおのたたきもついていたので、やはりさかなやまの方が良かったです。

 

それでもはなの舞は安心して食べられます。

 

ご飯は大盛り、ドリンクバーでホットとアイスコーヒーをいただきました。

 

支払いはポイント利用500円引きで、300円でした。

 

そして最後はこちらです。

 

f:id:maruzokun:20201129162900j:plain

こちらもおなじみの、「シルクロード」です。

 

私が見つけた唯一中華でGoToイート(ネット予約)が利用できる店です。

 

今回の麺飯セットは、マーボー麺と中華飯の組み合わせです。

 

どちらもボリューミーで、体調があまり良くなかったせいか、最後はちょっと胃もたれして気持ちが悪くなりました。

 

味は安定のおいしさですが、さすがにちょっと飽きてきました。

 

それでも結局最後に残った店は、はなの舞シルクロードです。

 

残りのポイントは、この2店のランチで消費していくことになりそうです。

 

さて、GoToイートもいいですが、いい加減名古屋市もコロナ感染者が増えて、大変なことになってきました。

 

GoToイートでコロナ感染なんて洒落にもなりませんから、絶対に感染しないよう気をつけて、対策の甘い店には絶対行かないようにしなければいけません。

 

そういう意味でもさかなやまはアウトです。

 

今日紹介した店は、人とマスクなしで話したり、密になることはないので、まず大丈夫だとは思いますが、それでも気をつけて行きます。

 

とにかくコロナには何とか収束してもらいたいものです。

 

私はおひとりさまだからいいですが、大人数での会食なんて、本当にやめてもらいたいものです。

 

それにしても飲食業の人は本当にお気の毒です。

 

ちょっとGoToイートで盛り返したと思ったら、またしても感染拡大で時短営業ですか。

 

もうつぶれる店がどんどん出てくるでしょうね。

 

そんな個人経営の店主から見たら、GoToイートで喜んでいる客なんて、恨めしいでしょうね。

 

私も複雑な心境です。

 

でももらったポイントは使い切らないと、まさか期限切れで無効にするわけにはいきません。

 

まだまだ私のGoToイートは終わりません。

 

それではまた。