50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Go Toイート報告3連発

こんにちは、まるぞーです。

 

突然のGo Toイート終了に、ポカンと空いた口がふさがらない今日この頃です。

 

しかし話題はGo Toイート、しかも3連発です。

 

まさかこんなことになるとは露知らず、よしこれからいよいよ無限ループだと意気込んで、いっぱい予約を入れてしまいました。

 

そして連日の予約に、精を出している矢先のニュースでした。

 

残念ながら、無限ループとはならず、1回だけポイントがついてそれでまた食べられるので、実質半額セールと同じです。

 

しかしもう予約してしまったものは仕方がありません。行って食べるのみです。

 

ではまずはこちらから。

 

f:id:maruzokun:20201115194003j:plain

かっぱ寿司はこれが2回目ですが、1回目の時は興奮して写真を撮るのを忘れてしまいましたので、今回改めて写真の紹介です。

 

仕事終わりに行きました。夜の部ですので、1000円以上食べれば、1000ポイントゲットです。

 

f:id:maruzokun:20201115194156j:plain

はまちから始めて、全部で10皿食べました。20貫になりますので、さすがに満腹です。

 

健康や栄養のバランスを考えたら、寿司をもう少し減らして、サイドメニューを頼んだ方がよさそうですが、この日はとにかく寿司が食べたかったのと、お金の計算が面倒だったので、きっちり100円皿の寿司を10皿食べました。

 

税込み1100円の支払いで、1000ポイントゲットです。

 

ただし、くら寿司と違い、かっぱ寿司ホットペッパーグルメなので、ポイントが付くまでに1週間かかります。

 

実はこれが重要だったんですね。

 

結局、ポイントが使えるようになるまでに1週間かかるので、無限ループをやろうとしても、1週間は自腹で払わなければいけません。

 

それで私は、この時はまさか1月末を待たずして、こんなに早くGo Toイートキャンペーンが終わるとは思わずに、1週間分の予約を入れてしまいました。

 

ところがポイントももらわないうちに、キャンペーン終了の通知です。

 

こんなことになると知っていたら、毎日寿司を食べたりしませんでした。

 

でもこれは私のミスなので仕方ありません。

 

まあかっぱ寿司は元々が安いので、これが半額で食べられるだけでもありがたいと思っていただきます。

 

続いては、ベビーフェイスプラネッツです。こちらも2回目の来店となります。

 

まだ1週間経っていないので、やはりポイントはまだもらっていません。ですからこちらも現金払いの自腹です。

 

f:id:maruzokun:20201115195136j:plain

いただいたのは、シーフードトマトスパゲッティーです。

 

f:id:maruzokun:20201115195226j:plain

メニューにあるように、こちらはセレブサイズ(1人前)で990円ですので、税込みで1000円オーバーになります。

 

ですからサイズアップなしで、これ1品のみのオーダーです。

 

う~ん、やっぱりここはいまいちですね。

 

味は決してまずくはありません。

 

むしろ前回食べた、ふわふわ帽子のオムライスよりおいしかったです。

 

ただし具が少ないです。小さなエビが1尾にイカが少々、あとはホタテが1つに、アサリが数個入っていただけで、ほとんど麺とトマトソースのみです。

 

サラダでも付ければいいのですが、そうすると大幅な予算オーバーです。

 

はっきり言って、ベビーフェイスプラネッツの値段設定は高いです。

 

それでいて味はそれほどでもありません。

 

ですからGo Toイートでもなければ、ここには来ません。

 

こんな夕食を毎日していたら、それこそ野菜不足で体に良くありません。

 

やはりGo Toイートも考え物です。健康を考えたら、ほどほどにするべきです。

 

ということで、実はもう1回、ベビーフェイスプラネッツに予約を入れているのですが、もうこれ以上は入れません。

 

ベビーフェイスプラネッツに限らず、とにかくポイント付与が終わってしまいましたので、もうこれ以上やたらと予約することはありません。

 

あとはもらったポイントの消化があるのみです。

 

期限内に消化すればいいので、おそらくはほとんどかっぱ寿司で使い切ることになると思います。

 

おそらく期限は3月いっぱいだと思いますので、それまでに間をおいて、少しずつ使っていきます。

 

そして最後にこちらです。

 

f:id:maruzokun:20201115200950j:plain

3回目のふらり寿司、こちらはランチです。

 

以前に紹介したように、天丼がすごくおいしかったので、2回目の天丼です。

 

味は同じで、とてもおいしくいただきましたが、乗っている天ぷらが、前回食べた時より、1品減っていました。ナスがありませんでした。

 

まさか忘れたというわけではないでしょうが、たまたま切らしていたのでしょうか。

 

ただその分、かき揚げが大きかったので、おなかは満腹です。

 

税込み900円ですが、500ポイント使ったので、支払いは400円でした。

 

ここもこれが最後となるでしょう。さすがに寿司は高いので、ここでは食べません。

 

これからは、いっぱいかっぱ寿司に行かないといけませんので、寿司はかっぱ寿司で食べます。

 

以上、Go Toイートの食べ歩き報告です。

 

これだけ利用すれば、十分じゃないかって?

 

そうですよね。常識的に考えたら使いすぎなくらいですよね。

 

やはりあまり欲張ってはいけませんね。いかに私が欲張りかがよくわかりました。

 

むしろキャンペーンが終わってくれて、ちょうどよかったのかもしれません。

 

もし続いていたら、ますますエスカレートしていったでしょうから。

 

これくらいが潮時でしょう。

 

それではまた。