50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

歯周病の治療2回目に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は歯医者に行って来ました。

 

2回目の歯周病治療です。1回目を経験済みなので、1回目ほどは緊張しませんでしたが、それでも行くのは嫌でした。

 

今回も麻酔はしたものの、やはり痛みは少しあり、1度だけひどく痛くて思わず「痛い!」と声が出てしまいましたが、後は我慢しました。

 

思ったほど長くなく終わった気がしました。

 

終わってからは麻酔が切れても特に痛みはありません。

 

あと2回です。歯医者は何とか乗り切れそうです。

 

それよりも深刻さを増してきたのが、頚椎症です。

 

相変わらずというか、ますます症状が酷くなってきた気がします。

 

一番痛くてつらいのは右腕です。

 

今日もスーパーへ買い物に行き、6缶入りのビール1パックを買ったのですが、それが重くて右手で持つと腕が痛くて長く持っていられません。

 

左手にも症状が出てきましたので、左手に持ち替えても痛くなってきます。

 

だんだんと日常生活にも支障を感じるようになってきました。

 

本当にこの先どうなってしまうのか心配でたまりません。

 

一昨日はGoToイートで、ふらり寿司に行って来ました。

 

f:id:maruzokun:20201214160159j:plain

食べたのは、サバの開きの定食、1050円+税です。

 

少しお高めですが、サバの開きが1尾丸ごとで、とても大きく、サバでお腹がいっぱいになりました。

 

これは半身で十分です。半身でいいので値段をもう少し安くしてもらいたいです。

 

ただし味は良かったです。とてもおいしくいただきました。

 

今回はポイントを1000P利用したので、支払いは155円でした。

 

ふらり寿司の予約サイトはぐるなびですが、これでぐるなびポイントは使い果たしたので、ふらり寿司は今回で終了です。

 

まあこの先2度と来ることはないでしょう。

 

全額自腹で食べたいと思うような店ではありませんでした。

 

おいしいことはおいしかったですが、値段が高いです。

 

寿司屋ですが、寿司は1度も食べませんでした。

 

寿司はかっぱ寿司で嫌というほど食べていますから、わざわざ値の高いここで食べることはありません。

 

ちなみに60分寿司食べ放題のコースがありますが、男性3980円です。(女性は2980円)

 

かっぱ寿司で好きなネタを好きなだけ食べたって、せいぜい1000円ですから、それの4倍も払う気にはなれません。

 

GoToイートもいよいよ終盤です。ぐるなびのポイントは終わりましたので、残るはホットペッパーグルメのポイントです。

 

こちらはかっぱ寿司のおかげでまだまだたくさんポイントがたまっていますので、いましばらく続きます。

 

あまり頻繁には行きたくないので、ポイントの期限切れにならないように注意しながら、時間をかけて使っていこうと思います。

 

それではまた。