50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+448万円 最高値更新 資産公開 2020.12.13

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20201213103241j:plain

トータルリターンは、248万円です。前回が、244万円でしたので、4万円の上昇です。

 

先週とほとんど変わらずです。まだ株価は下げには転じていませんが、上昇はひとまず一服です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20201213103540j:plain

トータルリターンは、200万円です。前回が、191万円でしたので、9万円の上昇です。

 

楽天証券の方が上昇が少ないのは、iFreeシリーズをいったんすべて売却したからです。

 

約6万円の利益を確定し、再び10万円ずつ買い直しました。

 

ですから実際はどちらの口座も、10万円ほど上昇しているわけで、株価の上昇はまだ続いているとも言えます。

 

いったいどこまで上昇が続くのでしょうか。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、448万円です。前回が、435万円でしたので、13万円の上昇です。

 

またしても、投資来最高値の更新です。

 

なんとこれで、5週連続の投資来高値更新です。

 

恐ろしいくらいに株価は絶好調です。

 

世間ではコロナの感染者数が連日で最多を更新していますが、そんな中で株価は最高値更新を続けているというのは、何かがおかしいと思います。

 

株をやっていない人、コロナ不況で職を失う人、まさに明暗がくっきりと分かれています。

 

私は恩恵を受けている方ですが、あまり大喜びもできないというか、気が引けますので、今は黙っておとなしくしています。

 

大変な人には、本当にお気の毒に思います。

 

さて私はと言えば、ますます頚椎症の症状が酷くなり、両手が痺れて痛くてたまりません。

 

今もキーボードを打つのが辛くてたまらず、打つのが大変です。

 

ですからもう終わりにします。

 

それではまた。