50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

焼肉ライクのオープンセールがすごいことになっていました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は泌尿器科へ行って来ました。

 

泌尿器の方は比較的最近は良好なので、「どうですか」の質問に対し、「調子はいいです」と答え、診察は10秒で終わりました。

 

本当はいろいろありますが、もう面倒くさいのでいいです。

 

とにかく今は頚椎症の症状が酷くてたまりません。

 

いつもの薬をもらって診察は終わりです。

 

そのあと今日は1つイベントを計画していました。

 

今日はあえてGoToイートの予約はしておらず、それというのも、きょう開店の焼き肉屋「焼肉ライク」でお昼を食べようと思っていたからです。

 

焼肉ライク名古屋伏見店では、本日12時より、「初日は人気商品「匠カルビ&ハラミセット」を290円(通常1320円)で提供します!※税込」というオープンセールをやっていたのです。

 

以前ここを通りかかった時、ポスターが貼ってあってこれを知り、今日は12時前から並んで食べようと計画していました。

 

先着250名限りとあったので、早めの11時半に着いたのですが、なんとすでに長蛇の列でした。

 

「ここが最後尾」のプラカードをはじめ、交通整理の人が数名いて、列の長さは100m以上、交差点をまたいで、大きなビルを取り囲むように続いていました。

 

プラカードを持っている人に、「今から並んでも食べられますか」と聞いたら、「今160人くらいなので食べられますよ」と言いますが、「どれくらいかかりますか」と聞くと、「4時ごろにはなるんじゃないですかねえ」という答えだったので、並ぶのはやめました。

 

それにしても目ざとい人がいっぱいいるものです。

 

確かに1320円の焼肉セットが290円で食べられるのは、大いに魅力的ですが、さすがに4時間も並ぶのは勘弁です。

 

私は早々に諦めて、今日は久しぶりに、GoToイートの予約なしで、ランチを食べました。

 

たまたま近くにあった居酒屋でランチを食べました。

 

f:id:maruzokun:20201207161726j:plain

「米吉」という店ですが、実は前からこの店のチキン南蛮のランチが気になって、一度食べたいと思っていたところでした。

 

そして食べたチキン南蛮がこちらです。

 

f:id:maruzokun:20201207161855j:plain

見るからにおいしそうで、これは当たりだと見てすぐに思いました。

 

ちなみに。タルタルのかかったチキンの右に見える茶色の物体3つは餃子です。

 

まっ茶色なので分かりにくいですが、確かに餃子でした。しかも揚げ餃子かなと思いきや、メニューには焼き餃子と書いてありました。

 

店の看板にも餃子の宣伝がありましたが、実際この餃子はあまりおいしくはありませんでした。

 

ただしチキン南蛮は最高でした。

 

から揚げはジューシーで皮はパリパリ、そして何と言っても甘辛ダレが最高においしく、そしてタルタルソースもゆで卵がいっぱい入っていて、最高でした。

 

野菜もいっぱい乗っているし、今まで食べたチキン南蛮の中で、一番おいしかったと言っても過言ではないでしょう。

 

これで税込み700円ですから、何も言うことなしです。

 

こうなると改めてGoToイートについて考えさせられます。

 

今日はたまたま当てが外れたおかげで、このおいしいチキン南蛮のランチに預かれましたが、10月以降、外食はすべてGoToイートでした。

 

かっぱ寿司以外は今まで利用したことのない店です。

 

そしてGoToイートが終われば、おそらく今後も2度と利用しないであろう店です。

 

つまりお得だから利用するものの、全額払ってまで食べたいような店ではないということです。

 

今日のチキン南蛮はぜひまた食べたいと思いました。

 

せっかく外食するのですから、家では食べられない味、おいしいという感動を味わいたいものです。

 

それがGoToイートで予約した店には、いまいちありませんでした。

 

あるいはおいしいとしても値段がちょっと高いとか。

 

つまりGoToイートの制約を取っ払ってしまえば、安くておいしい店はいっぱいあるのです。

 

この2か月間、GoToイートのおかげで、私はそういう外食体験ができずにいました。

  

私もつくづく、自分がなんて欲張りなんだろうと思いました。

 

今日の焼肉だってそうですが、安くて得だと言ったって、家でカップ焼きそばを食べた方が金額的には安くつきますし、GoToイートだって、いくらポイントがもらえると言っても、家で自炊した方が実際は安上がりでした。

 

やっぱり欲が深いんですよね。

 

それで本当にGoToイートで得をしたのかどうか、今日のチキン南蛮でよくわからなくなってきました。

 

しかしGoToイートもすでにゴールは見えています。

 

ここで辞めるという選択肢はありません。

 

後はゴールまで、もらったポイントを使いつくすまで続けるのみです。

 

それではまた。