50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日経平均が33000円を突破しました

こんにちは、まるぞーです。

 

ついに日経平均が、終値で33000円台をつけました。

 

news.ntv.co.jp

 

ちょっと上げすぎじゃあないでしょうか。そして上がる速度も速すぎます。

 

明らかにスピード違反でしょう。

 

さて、これはうれしいニュースのはずですが、今の私にはそんなのどうでもいいと思えるくらい、目の痛みに苦しんでします。

 

昨日も実はすごく目が痛かったのですが、あえてそのことには触れずに、実家の相続の記事を書きました。

 

今日の午前中に、ニッカホームの人が来て、見積もりが出ましたので、今日はそのことを書こうと思っていましたが、あまりに目の痛みが酷くなってきて、そんな気もうせてしまいました。

 

以前に書いたように、もしこのブログの更新が滞っていたら、それは私の体調が酷く悪いのだと思ってくれたら、まず間違いないのですが、今日はまだそこまで落ち込んではおらず、ブログを書く気力はありますので、まだましなのでしょう。

 

しかしそれにしても、疲れ目のせいで、老眼鏡をかければ治るなどと言った、目医者の見立ては完全に間違いでした。

 

では私は一体どうしたらいいのでしょうか。

 

しばらくちょっと落ち着いていた時期もありましたが、数日前からまた痛みが酷くなり、一昨日より昨日、昨日より今日と、日増しに痛みが増しています。

 

今日は午後からだんだん痛みが酷くなってきて、最高に辛いです。

 

もはや耐え難いと言ってもよい痛みで、何もできません。

 

眼科に行っても原因も分からず、したがって病名もつかず、治療法も見つかりません。

 

ただ症状だけは改善されるどころか、ますます酷くなっていきます。

 

私にできることは眼科に行くことだけです。

 

本当は次回の予約は8月1日なのですが、とても8月まで待てません。

 

さすがにもうこれは眼科へ行くしかないと思います。

 

明日は整形外科と精神科の予約があるので、明後日にはまた眼科へ行こうと思います。

 

行っても何もわからず、またしても処置なしかもしれませんが、かといって治る当てもないのに、ひたすら痛みに耐えるだけなんて耐えられません。

 

痛いのが辛いのもそうですが、原因がわかって、治療すれば治る病気で、ちゃんと治療をしているなら安心ですが、何もわからないので、もしかしたら深刻な病気かもしれないとか、将来失明してしまうのではないかとか、不安が尽きません。

 

さすがに今日はこれ以上は書けません。

 

リフォームの見積もり等については、また日を改めて書きます。

 

それではまた。