50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

毎日2,3時間しか眠れません

こんにちは、まるぞーです。

 

仕事を始めてから、ますます眠れなくなりました。

 

金、土、日と3連休なのに、やはり眠れません。

 

初出勤の前日に眠れなかったのは仕方ないとしても、翌日は疲れと、とりあえず初日が終わった安心感から、5時間眠れましたが、またその翌日は3時間しか眠れず、ついに今日は12時に寝て2時に目が覚め、さすがにもう一度寝ようと、睡眠薬精神安定剤を一錠ずつ追加で飲んだのですが、全く効きません。

 

それで仕方なく起きて電気をつけ、録画したテレビを見て、いま5時にブログを書いています。

 

こんな少ない睡眠時間で生きていけるのでしょうか。心配になります。

 

体は疲れていて、猛烈にだるくて仕方ないのですが、なぜか眠れません。

 

睡眠薬を2錠飲んでも、びくとも眠気が来ないってどういうことでしょうか。

 

これでは明日から1週間、仕事ができるかどうかとても不安です。

 

仕事開始時にあった下痢は、一応治まりました。

 

それでも食欲はないし、お酒の量は減りません。

 

この3連休は、まだ今日はこれからですが、午前中からずっと飲みっぱなしです。

 

そしてコロナのニュースが気になって仕方がなく、ずっとテレビを見ています。

 

それもストレスを助長させているようです。

 

昨日ついに東京で、1日の感染者が100人を超えました。しかも80人以上が感染経路不明です。

 

全国的にも、今まで感染者のいなかった富山県クラスターが発生するなど、医療関係者の感染も目立ってきました。

 

全国の1日の感染者数も、毎日記録を更新しています。

 

本当にどうなってしまうのでしょうか。

 

さらにニューヨークのニュースを見ていたら、感染者の増加も、まだまだものすごい勢いで拡大していて、感染者数、死者数が日本とはケタ違いの多さです。

 

安倍さんは、なぜ緊急事態宣言をしないのでしょうか。

 

専門家チームはもうだいぶ前から、緊急事態宣言すべきと言っているではありませんか。

 

この場に及んで、まだ経済への打撃が気になるのでしょうか。

 

それとも宣言に伴う保証がしたくないのでしょうか。

 

日本の財政ってそんなに脆弱なんですか。

 

なんだか心もとないですね。

 

国民も心がだんだんすさんで、いら立っています。

 

こうなってくると人間は怖いです。

 

少し前にアメリカで、銃と弾丸がバカ売れしているというニュースがありました。

 

暴動に備えて、自分や家族の身を守るためだそうです。

 

どうしてそういう発想になるのでしょうか。

 

私はまだアメリカに生まれなくて、日本でよかったと思います。

 

これじゃあ本当の戦争じゃないですか。

 

敵が見えないと、見える敵を作りたがるんですかね。

 

私も今疲れています。

 

こんなタイミングで、仕事を始めるんじゃなかったかと少し後悔しています。

 

でもコロナの終息もいつになるかわかりませんし、株は下がり続ける中で、まったくの無収入もさらに不安をあおります。

 

この先どうなるのでしょうか。

 

とにかく寝ていないので、もうフラフラです。頭も回りません。

 

それではまた。