50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1日の感染者数が過去最多です

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:35万円

 

今朝は2時に目が覚めました。やはり再び寝ようとするも、どうにも眠れません。

 

仕方なく起きて、今3時ですがブログを書いています。

 

2時とはついに新記録です。

 

このままでは死んでしまうんじゃないかと思えてきました。

 

昨夜もまたワインをがぶ飲みしました。最近ワインにはまっています。

 

400円のチリワインがおいしかったのと、もうビールぐらいじゃあ酔えないので、強いお酒を飲まないと、現実のつらさと不安を、一時でも忘れることができません。

 

昨日はさすがに睡眠不足がたまって、疲れていたせいか、ワインを飲んでソファーで横になってテレビを見ていたら、いつのまにか寝ていました。

 

はっと目が覚めて、飛び起きましたが、まだ頭が眠っていて、とにかく電気を消してベッドに潜り込みましたが、よくよく考えてみると、まだ風呂にも入っていないし、歯も磨いていないことにようやく気が付きました。

 

風呂は朝でいいやと思い、歯だけ磨いて再びベッドに潜り込みましたが、さっきまで猛烈に眠かったのに、今度は目が冴えてしまい、寝ようとしても寝付けなくなってしまいました。

 

仕方なく、しびれを切らして伝家の宝刀、睡眠導入剤を飲んだら、眠りにつきましたが、やはり3時間で目が覚めてしまい、それから全く眠れません。それで仕方なく起きたのですが、それが2時でした。

 

もうどうにでもなれという感じです。

 

強制的に起こされているわけではないので、人間、死ぬ前には自然に睡魔が襲ってきて眠れるものだと、何かの本に書いてありました。

 

ですから、眠れないときは、無理に寝ようとせず、起きて好きなことをやっていればいいと書いてありました。

 

私もそうします。そのうち眠れるでしょう。

 

さて、昨日のコロナウイルスの感染者数を見たら、東京が144人増えて、トータルで1338人でした。

 

全国では新たに483人の感染者が確認され、1日あたりで最多を更新したそうです。

 

感染拡大はまだまだ続いています。

 

日に日に恐怖が増してきます。

 

ちなみに、一昨日新たに21人の感染者が出た愛知県は、昨日の新たな感染者は0で、トータルでは259人です。少しホッとしました。

 

やはり東京と比べると、1000人以上の差があり、これでは緊急事態宣言の対象にはならないなと思いました。

 

それにしても不気味ですね。

 

日本なんて、世界地図で見たら、ほんとに小さな島国です。交通網も発達してますから、いくら自粛を呼びかけたって、言うことを聞かない人は一定数はいます。

 

ヨーロッパやアメリカは感染のピークを越えたとか言って、株価も急騰していますが、日本はまだまだこれからなのでしょうか。

 

私の職場も、いっそ緊急事態宣言が出されて、出勤停止にしてもらいたいです。

 

あ~、ほんとに疲れました。休みが欲しいです。

 

まだ朝まで相当時間がありますね。録画したテレビでも見ますか。

 

それではまた。