50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今月もPV数が1万を超えました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:日本株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:76万円

 

今日は日経平均が、一時400円を超えて大きく下げています。

 

昨日東京都で、コロナウイルスの感染者が、60人という大きな数字が出たためでしょうか。

 

いえいえ、やはりアメリカでのコロナ感染拡大を受けて、先週末のNYダウが大きく下げたことが影響しているようです。

 

私も今日は日本株に買い注文を入れました。

 

さて、6月も残りあと2日ですが、今月もまた、今日時点でのPV数が、10000の大台を突破しました。

 

5月に続いて2回目です。

maruzokun.hatenadiary.jp

ただ5月は、21日での達成でしたから、今月は少し遅れています。そして29日での達成ですから、もう少し遅いと1万には届きませんでした。

 

まあ私のような弱小ブログで、PV数を気にしたところで仕方ありませんが、先月達成した時の記事を読み返してみると、初めての1万達成とあって、いかに私が興奮していたかがよくわかります。

 

しかしそれにも増してちょっと心配になったのは、この時も夜眠れていなくて、体調が最悪だと書いていることです。

 

この時はまだ仕事を辞める前で、結局ここから体調不良のため仕事を休み、そのまま復帰せずに退職となりました。

 

それから1か月経つのに、相変わらず不眠状態が続いていて、体調も一向に良くなっていないというのは、ちょっと心配です。

 

昨晩もやはり眠れませんでした。

 

昨晩は試しに、睡眠薬を飲まずに寝てみました。

 

入眠はなんとかできたのですが、1時間も経たず目が覚めてしまい、その後も1時間おきに目が覚め、結局朝まで満足に眠れませんでした。

 

やっぱりダメかと、もう絶望的な気持ちです。

 

ただし、1つ気が付いたことがあります。それは目が覚めたときに、眠った状態ではないのにかかわらず、自分が息を吐きだせずに、苦しそうないびきをかいていることに気づいたことです。

 

どうやら睡眠時無呼吸も、多分に中途覚醒に関係していたようです。

 

ちゃんとマウスピースはして寝ているのですが、最近マウスピースがゆるくなってきて、マウスピースをしていてもしていなくても、あまり変わらないと感じていましたが、マウスピースをした状態で、しかも目も覚めているのに、息を吸うことはできるのですが、吐くときに、喉がふさがれてしまい、息を吐けず、体にすごい力が入って、苦しがっていました。

 

横向きになると自然と息が吐けるのですが、仰向けになると吐けません。

 

これは睡眠時無呼吸の入院検査ですでに明らかになっていることで、横向き姿勢の時は、無呼吸が0回なのに、仰向け姿勢では1時間当たり20回というデータが出ています。

 

それで私は寝る時はいつも横向き姿勢で寝るのですが、目が覚めたときには、仰向けで寝ているので、寝ている間に寝返りを打って、仰向けになってしまうようです。

 

これは自分ではコントロールできないので、ずっと横向きで寝ていることは不可能です。

 

マウスピース装着時のデータでは、無呼吸は1時間当たり5回に改善されていたはずですが、どうやら効果がなくなっているようです。

 

ちょうど最近マウスピースにひびが入っていたので、今週マウスピースを作り替えるか、治してもらいに、病院へ行くことになっています。

 

もう一度睡眠時無呼吸の検査もして、再度治療方針を見直したいと思います。

 

検査も嫌ですが、もしシーパップ適用となったら、それはそれで嫌です。

 

聞くところによると、人によっては結構うっとうしくて、装着できない人もいるらしいので、私の場合、神経質なので、もしかしたら無理かもしれません。

 

お金もかかるし、毎月通院しなければならないので、できればそんなものはしたくないですが、なんとかしてちゃんと眠れるようにしたいです。

 

やはり睡眠時無呼吸が原因で目が覚めるとしたら、いくら薬を飲んでもダメです。

 

本当に厄介な体です。

 

どうして私は、こうも健康から見放されてしまったのでしょうか。

 

悪い所ばかりで嫌になります。

 

先週金曜日、母を病院へ定期検診に連れて行って、実家に戻った時に、ふと庭を見たら、きれいなアジサイが咲いているではありませんか。

 

f:id:maruzokun:20200629132220j:plain

母にどうしたの?と聞くと、鉢植えで買ったものを、庭に植え替えておいたら、こんなに大きく育ったとのことでした。

 

毎日実家に通っていたのに、今まで全く気が付きませんでした。

 

いかに私が余裕がなく、周りの景色も何も見ていなかったかということです。

 

綺麗だなあと、一瞬ですが、心が洗われた気がして、思わず写真に撮ってみました。

 

気が付けば6月も、もうあと2日です。早いものです。

 

今日はいい天気ですが、明日からまた1週間雨の予報です。

 

雨が降ると余計に気分が憂鬱になります。

 

毎日コロナのことが気がかりで、ずっと体調不良で、気が付けば今年も折り返し地点です。

 

何とかこの憂鬱な毎日から抜け出したいものです。

 

それではまた。