50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+878万円 資産公開 2022.7.23

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、878万円です。前回が、760万円でしたので、118万円の上昇です。

 

今週は大きく上昇しました。3桁を超える上昇は久しぶりです。

 

アメリカの利上げや、景気後退懸念から、株価はまだ下がると言われていましたが、ここへきて大きく上昇です。

 

全く専門家の予想なんて信じられませんよね。今回は良い方にはずれて万々歳です。

 

ただしまだこの上昇は本物かと言われると、極めて疑わしいです。

 

まだこれは下落相場の途中の、一時的な上昇ではないかと私は思います。

 

先週、弱気相場は来年の後半まで続くという記事を紹介したばかりですからね。

 

慎重に構えたいです。

 

さて、では米国株ETFも見ておきましょう。

 

 

トータルリターンは、-17万円です。前回が、-20万円でしたので、3万円の上昇です。

 

こちらを見るとやはりまだまだですね。

 

今の好調さは、やはりドル高の恩恵が大きいと思います。そのドル高ですが、この2,3日で、ちょっと円高ドル安に振れましたね。こちらもまだまだ分かりませんが、今は荒い値動きです。

 

いずれにしても静観です。

 

ただし私の投資法により、今年のトータルリターンが、プラスに転じましたので、ここは利益確定の売りで行きます。

 

はたして吉と出るでしょうか。

 

それではまた。