50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

障害者就労施設を見学してきました

こんにちは、まるぞーです。

 

また腰の痛みが再発したと思ったら、毎日ただ安静にしているのに、日に日に痛みが酷くなってきました。

 

どうしてよくならないのでしょうか。

 

もう2か月です。医者にも特に治療は必要ないと言われ、痛み止めの飲み薬と湿布をもらっているだけですが、全く良くなりません。

 

昨日も仕事は休みました。

 

この調子だと来週も仕事に行けるかどうかわかりません。無理して行ったら、腰痛はさらに悪化してしまいそうな気がします。

 

それに仕事自体が務まらず、また途中でギブアップしてしまいそうな気がします。

 

もう仕事は辞めるしかないかなあと、だんだん思い始めています。

 

これじゃあどれだけ休んだところで、もう腰に負担のかかる肉体労働などできそうにありません。

 

そしてただ座っているだけでも痛いので、デスクワークもままなりません。

 

いったい私はどうやって生きていったらいいのでしょうか。

 

そしてもう一つの心配事は、泌尿器の病気です。

 

おしっこが2股に分かれるのは相変わらずですが、また気になる症状が出てきました。

 

数日前に酷く濁った尿が出て、翌日は透明になったので大丈夫かなあと思っていたら、また今日はおしっこが濁ります。

 

前にも濁った時があって、医者で尿検査をしましたが、検査をした時の尿は透明でした。

 

結果は異常なしでしたが、最近頻繁に濁るようになったので、また気になり始めました。

 

もしかして腰痛と関係あるのでしょうか。

 

おそらくないとは思いますが、腰痛の酷い日におしっこも濁るような気がして、今度医者に聞いてみようと思います。

 

とにかく体調が悪く、どうしようもありません。

 

そんな中、今日はある障害者就労施設を見学してきました。

 

先日精神科に行った時にチラシが置いてあったので、もらってきて電話したのですが、仕事内容がデータ入力だったので、これならもし腰痛で今の仕事を辞めてもできるかなあと思い、今日見学に行ってきました。

 

なかなかいい感じでした。

 

ただ私としては、出来れば今の仕事を続けたいのですが、もうこの腰では無理かもしれません。

 

そうなると、ずっと家に引きこもりの無職はやっぱり嫌なので、少しでもどこかで働きたいと思ってしまいます。

 

まずは次の段階として、来週1日、体験に行くことになりました。

 

10時から15時まで、うち1時間がお昼休憩で、実質4時間の仕事です。

 

体験なので賃金はもらえませんが、まずは1日4時間のパソコン作業に耐えられるかどうか、それが無理なら諦めるしかありません。

 

しかし今日の状態だと、4時間座りっぱなしと言うのは。腰が辛くてそれだけで無理そうです。

 

果たしてどうなるでしょうか。

 

私の人生も相当行き詰ってきました。

 

それではまた。