50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1559万円 最高値更新 資産公開 2023.11.18

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1559万円です。前回が、1462万円でしたので、97万円の上昇です。

 

そしてこれは、9月16日につけた1497万円を超えて、投資来最高値の更新です。

 

今年は年の前半は調子よく上昇していましたが、後半もたついて、ずっとレンジ相場でしたが、ここへ来て再び上昇し、ついに最高値を更新しました。

 

しかも初の1500万円台です。

 

では次に、米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、0です。前回が、-3万円でしたので、3万円の上昇です。

 

ついにETFもプラス転換しました。

 

実は昨日の段階では、完全にプラスだったのですが、今日は昨晩少し下げたので、正確にはマイナスになってしまいました。

 

いずれにしても、米国株はかなり戻してきました。

 

先週も書いたように、年末に向けて、株価は上昇トレンドに乗ったような感じです。

 

このままいい流れになって、ぜひとも年末の高値更新といきたいところです。

 

いろんな投資法がありますが、私にとってはやはりインデックス投資が一番いいようです。

 

インデックス投資を始めて6年ちょっとですが、1500万円の利益とは、なかなか感慨深いです。

 

私の年間生活費を上回る利益です。

 

この調子でずっと行きたいものです。

 

それではまた。