50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1452万円 最高値更新 資産公開 2023.9.3

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1452万円です。前回が、1376万円でしたので、76万円の上昇です。

 

今週はアメリカ株の上昇と、円安ドル高により、資産は上昇しました。

 

そしてついに、投資来最高値の更新です。8月12日につけた1406

万円を上回り、3週間ぶりの最高値更新です。

 

アメリカ株も一旦下げたり、為替もやや円高に振れたりと、足踏み状態でしたが、それでも依然としてマーケットは強く、再び株価の上昇とともに最高値をつけました。

 

インデックス投資はやはり最強です。

 

次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-2万円です。前回が、-7万円でしたので、5万円の上昇です。

 

先週は横ばいで足踏みと書いていましたが、今週は一気に上に抜けてきました。

 

やはり株価が上がると気分もいいです。この所投資にちょっと関心が薄れてきていましたが、また株価を見るのが楽しみになってきました。

 

まだまだ上がりそうな気もしますので、さらに上値を期待したいと思います。

 

最近オーディオにちょっとお金を使いすぎですので、ここは株価上昇で補いたいと思います。

 

それではまた。