50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

闘病日記 眼科篇2

こんにちは、まるぞーです。

 

もう何をどう書いてよいかさえ分からなくなってきました。

 

それくらい辛い日々を送っています。

 

眼科で目薬を変更してもらい、差してみたら、今までの目薬とは明らかに違っていました。

 

まず差してすぐに目にしみました。

 

刺激感は徐々に治まってはいきましたが、それでもかなり長く続き、それだけでなく、高音の耳鳴りがして、目にも違和感があり、頭も痛いとまでは言いませんが、何となくめまいのような気持ちの悪さを感じました。

 

とにかく明らかに目薬の影響で、差してから数時間くらい、症状が気になって仕方がありませんでした。

 

翌日には治まって何ともありませんでしたが、そんなことがあったので、2日目に目薬を差すときも、恐る恐る緊張しながら差しましたが、やはり1日目と同様に、差した途端にしみて痛く、その後もやはり気持ちの悪い不快感が続きました。

 

やはりこれは目薬の副作用だと思いましたが、それでもこれを差さないと眼圧が高いままなので、もう少し我慢して差し続けようと思っていましたが、翌日、つまり今日になって、朝からまた左眼が痛いのです。

 

これは前からあった症状ですが、ここ最近はしばらく治まっていたのですが、また再発しました。

 

しかも前よりも痛みが強いような気がします。

 

今度の痛みは目がちょっと染みるような痛さもあります。

 

とにかく目薬を変えた途端にこの有様なので、今非常に悩んでいます。

 

今晩もまた目薬を差す予定ですが、あまりに不快な症状が続くようなら、眼科に行って元の目薬に戻してもらうかもしれませんが、そうすると、眼圧は高いまま放置されるので、今度は緑内障が心配です。

 

とにかく呑気な眼科の先生が言うように、黙って3か月後までこの目薬を差しているなんて、考えられません。

 

とにかく目が痛く、そして目薬を元に戻すか、それともこのまま差し続けるか、そして私の眼は大丈夫なのか、緑内障になってしまったのではないか、不安で仕方がありません。

 

もうこれでは精神が持ちません。

 

お尻も治ったわけではありませんが、お尻の痛みも忘れてしまうほどの目の症状と悩みです。

 

誰か助けて!と叫びたいです。

 

本当に辛いです。

 

それではまた。