50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+909万円 資産公開 2023.4.9

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、909万円です。前回が、922万円でしたので、13万円の下落です。

 

今週はアメリカの経済指標に注目が集まりましたが、ほぼ想定通りで、株価には大きな変化はありませんでした。

 

利上げはそろそろ終わりが見えてきたところですが、それでもアメリカの景気後退が懸念されて、株価は伸び悩みました。

 

まだしばらくは株価の上昇は望めないのかもしれません。

 

しばらくは今の膠着相場が続きそうです。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー19万円です。前回が、-17万円でしたので、2万円の下落です。

 

まあ大きくは動かずと言ったところですが、前回も紹介した私の独自の投資法から行くと、今現在はまだ昨年年初の値をわずかながら上回っているので、売りのスタンスです。

 

1日1万円ずつ売っていきます。

 

こうした地道な投資がいつか実を結んでくれることを信じて、株価の爆上げを待ちたいと思います。

 

それではまた。