50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+922万円 資産公開 2022.11.19

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、922万円です。前回が、932万円でしたので、10万円の下落です。

 

株価は方向感の見えない展開です。アメリカの利上げはそろそろペースダウンだと言われています。

 

理由はインフレがそろそろピークアウトしそうだからという話ですが、それでも利上げの終了、つまりインフレが頭を打つのはまだ先と、くぎを刺す見方もあり、株価も横ばいでした。

 

しかし株が大きく下落する要因もなく、株価の大幅上昇は来年春から夏以降だと言われていますので、それを楽しみに待ちたいと思います。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー22万円です。前回が、ー22万円でしたので、前回と変わらずです。

 

これを見ても、今週はほとんど株価が動かなかったことが見て取れます。

 

こんな時は売買も中止して、静観といきます。

 

投資とセミリタイアがこのブログの2大テーマですが、投資に関しては本当に書くことがありません。

 

ただし、この資産公開は、私の備忘録として続けます。

 

それではまた。