50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

尿の濁りについて

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は健康の話です。

 

先日、私の尿が濁ることをブログで書きました。

 

それ以来ずっと気になっていて、また精神がおかしくなりそうで、相当参っていました。

 

土曜日に内科の医者で相談するつもりでしたが、あまりに心配で食事も喉を通らないほどで、もう待ちきれませんでしたので、実は木曜日に内科の医者へ行ってきました。

 

受付で「実はおしっこが濁るんですけど」と言うと、コップをもらって、すぐ検尿をしました。

 

その時取った尿は、全く濁りはなく、透明できれいな尿でした。

 

それでも前日まで、まだ少し濁った尿が時々出ていたので、検査をすれば何かしらの異常は出るだろうと思っていましたが、結論を言うと、異常なしでした。

 

ただし、先生が言うには、「顕微鏡で見れば何か出てくるかもしれませんが」ということなので、だったらすぐ顕微鏡で見てくれよと思ったのですが、それは後日で、結果は次回になりますと言われました。

 

私もさすがに、「次回って1か月後でいいんですか?」と聞くと、「はい、いいです。」という答えでした。

 

なんだか全然悪い病気を心配しているようではありません。

 

私も一応検査はしたので、念のため、「血液も出ていませんか?」と聞くと、「出ていません」とのことでした。

 

私は医者に行く前日に、また「尿が濁る」でGoogle検索して、膀胱癌や腎臓癌の可能性があるなどという怖い記事を読んで、それで真っ青になって怖くなっていたところだったので、少しホッとしました。

 

それでその日は終わりで、それ以降は一度も濁った尿は出ていないので、安心していましたが、今日またかなり強い濁りの尿が出ました。

 

そうなると、また私の性格上、心中穏やかではいられません。

 

今すごく不安です。

 

何か悪い病気なのでしょうか。

 

それでも日によっていい時は、尿検査をしても何も異常が出ないものなのでしょうか。

 

とにかく1か月後の内科の顕微鏡検査の結果など待ってはいられません。

 

それに顕微鏡で見たって、おそらく何の異常も出てこないと思います。

 

だって、濁った尿が出た前日に、泌尿器科で尿検査をして、そこではその場で先生が顕微鏡で見て、細菌も何も出ていないと言ったんです。

 

でもその時も尿は濁っていませんでした。

 

家で濁った尿が出たときに採取して、それを持って行って検査してもらうことはできないのでしょうか。

 

いずれにしても、今度はもう一度泌尿器科で訴えて、再度尿検査をしてもらおうと思います。

 

それにしても、どうして私はこんなに泌尿器のことで悩まなければいけないのでしょうか。

 

昔ミミズにおしっこをかけた罰が当たっているのでしょうか。

 

なんて冗談ですけどね。

 

トホホ。

 

それではまた。