50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大谷選手はやはり重症でした

こんにちは、まるぞーです。

 

大谷翔平選手の右腕は、やはり重症でした。

 

昨日ブログを書いた時点では、まだ右腕の疲れとしか報じられておらず、私はそれだけではないのではないかと疑って、昨日の記事を書きましたが、その後右肘靭帯の損傷と発表され、やはりそうかと思うと同時に、最悪の結果となってしまったと、とても残念な気持ちになりました。

 

昨日私は、大谷さんや藤井聡太さんは、何もかもがうまくいく人生で、私とは真逆にあり、神のような存在だと言いましたが、それは間違いでした。

 

大谷さんもやはり人間でした。

 

でも考えてみれば当たり前の話で、大谷さんだって生身の人間の体ですから、怪我もすれば、病気になる可能性だってあります。

 

大谷さんも藤井さんも、今が絶頂期で、たまたま運よく今までが何もかもうまくいっていましたが、人生を長い目で見たら、まだこの先、うまくいかない時もあるかもしれません。

 

もちろん彼らはスーパースターで、私のような凡人とは違います。

 

でも同じ人間であることには変わりありません。

 

昨日書いたことと逆のことを書きますが、どんなにすごい人だって、人間である限り、程度の差こそあれ、すべてが思い通りにうまくいくなんてことはありません。

 

彼らだって時には挫折します。

 

寿命だってわかりません。どんなに長生きの人でもせいぜい100年です。

 

20歳で死ぬ人もいますが、その差はせいぜい80年、とにかく100年以上の差が出ることはまずありません。

 

誰も200歳や300歳まで生きられる人はいませんから、そう考えたら、たかだか100年の人生です。

 

やっぱり生きている間なんて本当にあっという間です。

 

出来るうちにやりたいことをやっておくに限ります。

 

今回の大谷さんの怪我のニュースを聞いて、逆に私は大谷さんが身近な人に思えてきました。

 

親近感がわいてきたと言ってもいいです。

 

今までは、何をやってもすべてが思い通りになる人生で、同じ人間とは思えず、神様は不公平だと思いましたが、今の彼の気持ちを考えると、きっとものすごく悔しいでしょうし、辛い思いもしていると思います。

 

そう考えると、あ~、やっぱり大谷さんも人間だったんだと思えてきて、私と同じじゃないかと思えてきました。

 

今は辛くて苦しいでしょうが、大谷さんには、なんとかしてこの試練を乗り越えて頑張ってほしいと思います。

 

そして彼が再びマウンド上で輝く日を期待して待ちたいと思います。

 

大谷選手頑張れ!と応援したくなりました。

 

そして私も頑張れです。

 

私も大谷さんに負けないで、何度も挫折を繰り返してきた人生ですが、くじけず腐らず、もう一度前を向いて頑張ってみようと思いました。

 

それではまた。