50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1376万円 資産公開 2023.8.26

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1376万円です。前回が、1358万円でしたので、18万円の上昇です。

 

今週はほぼ横ばいですが、僅かに上昇しました。

 

相変わらずアメリカ、そして日本も株価は弱いですが、為替の円安が効いていて、なかなか下げません。

 

とにかくアメリカ株が大きく動くまでは、ずっとこの膠着状態が続きそうです。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー7万円です。前回が、-9万円でしたので、2万円の上昇です。

 

やはりアメリカ株は横ばいのようです。

 

このところ相場も上昇基調から一転して、足踏み状態となりました。

 

減っていないだけまだましなのですが、こういう相場はやきもきさせられます。

 

いっそのこと下げたなら、買い増しという行動も取れますが、これでは動きようがなく、上げたり下げたりの繰り返しで、イライラしてストレスもたまってきます。

 

どうせ売買しないのだから、こういう時は株価を見るのも辞めてしまえばいいと思うのですが、そこはやはり気になって毎日見てしまいます。

 

まあ投資が仕事のようなものなんで、ただ見ているだけでもそれを辞めるわけにはいかないんですよね。

 

今は辛抱の時かもしれません。

 

それではまた。