50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1363万円 資産公開 2023.11.3 

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1363万円です。前回が、1293万円でしたので、70万円の上昇です。

 

今週は大きく上昇しました。週末のFOMCの結果を受けて、アメリカの利上げはそろそろ打ち止めとの見方から、株が買い戻されました。

 

日本株も週末にかけて大きく上昇し、V字回復の流れとなっています。

 

おまけに為替はさらに円安が進み、1ドル151円台となり、私の資産も一気に回復しています。

 

円安は物価上昇という問題があり、あまり喜べませんが、私の資産額はおかげでまた上昇しています。

 

では米国株ETFも見ておきましょう。

 

 

トータルリターンは、ー9万円です。前回が、-15万円でしたので、6万円の上昇です。

 

これを見ればわかるように、やはりアメリカ株はかなり上昇しています。

 

これが本当にV字回復となり、株価が今後もさらに上昇してくれるといいのですが。

 

とにかく明るい兆しが見えてきました。

 

年末高に期待したいと思います。

 

さて体調のほうですが、ふらつきが治りません。

 

昨日内科に行き、医者に相談してみましたが、やはりふらつきがひどく、手も少し震えているようなので、もしかしたら、小脳の病気の可能性があるといわれました。

 

それで他の病院を紹介してもらい、脳のMRIを撮ることになりました。

 

もし本当に小脳の病気だったら、かなり深刻な病気だそうで、私が、「深刻というのはどのように深刻なのですか」と聞くと、「聞いたら心配になるので聞かないほうがいい」と言われてしまいました。

 

確かにその通りですが、私の感じではおそらくもしそうだったら、それは治ることのない病気で、症状はどんどんひどくなるばかりで、寝たきりになってしまうのではないかと思います。

 

もし本当にそうだったら、もうこれで私の人生は終わりです。

 

何でもネガティブに考えてしまう私なので仕方ありませんが、今から悪いほうにばかり考えても仕方ありませんので、それこそネットで病気を調べたりもせず、あまり深刻に考えず、とりあえずはMRI検査を受けて、結果を聞いてみようと思います。

 

昨日は血液検査もあったので、脳の病気に関連した項目の追加検査もしてもらいました。

 

いずれにせよ、とにかくまずは検査で、結果待ちです。

 

今からくよくよしても仕方ありません。

 

それにしても私は本当に健康運がありません。

 

次から次へと悪いところが出てきます。

 

また取り越し苦労で終わればいいのですが。

 

それではまた。