50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中古のパソコンを購入しました

こんにちは、まるぞーです。

 

身体のふらつきが治りません。

 

寝ていたり座っていればいいのですが、立って歩こうとすると、ふらついて倒れそうになります。

 

未だ様子を見ていますが、もうじき医者に行ってきます。

 

パソコンは相変わらずフリーズしてしまい、その度に輝度調節ができなくなってしまうので、毎回初期化をしています。

 

もうそのストレスが半端ないので、身体のふらつきもおそらくは、ストレスが原因の自律神経失調症ではないかと思います。

 

パソコンはもう我慢の限界なので、購入しました。

 

と言ってもさすがに10万円はきついので、同じスペックの中古品をアマゾンで買いました。

 

31800円でした。

 

ちなみにスペックは、メモリが16GBで、SSDが512GBです。Corei5です。

 

これで長く使えるといいのですが、どうでしょうか。

 

ちなみに新品の10万円のパソコンは、今使っているのと同じ、LENOVOTHINKPAD 、購入したものは、東芝のパソコンです。

 

違いと言えば保証がついていないことぐらいですが、購入後半年間は返品可能とのことなので、購入してみました。

 

オーディオのアンプと同じで、これでうまくいけばかなりの節約になります。

 

それにしても何でも高くなりました。

 

ちなみに今使っているパソコンは、3年半前に全く同じ売り場で買った、LENOVOTHINKPADで、メモリが8GBのSSDが128GBです。

 

購入時の値段が、58000円でした。

 

ほぼ3年半で、なんと2倍近くに値段が跳ね上がっています。

 

当然給料は2倍にも上がっていないわけで、日本もずっとデフレと言われていましたが、今は全くのインフレです。

 

困ったものです。

 

しかし私が本当に困っているのは、体の不調です。

 

目の症状もますます酷くなってきました。

 

心配で仕方ありません。

 

眼科にももうじき行きます。

 

それではまた。