50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

脳のMRI検査をしてきました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は脳のMRI検査をしてきました。

 

かかりつけの内科で紹介してもらった医療機関ですが、大学病院ではなく、そこは名古屋大学医療機関と提携している施設で、主に検診などの検査を専門にやっているところでした。

 

まだできて間もない施設のようで、ワンフロアですが、めちゃくちゃ広くて、まるでホテルのようにきれいだったので、驚きました。

 

検査室だけで20くらいもあり、耳鼻科やら消化器科やらに分かれていて、私は奥の脳神経外科というところのMRI検査室で検査を受けました。

 

検査終了後画像を記録したディスクをもらいましたが、その間約10分ほどで、着替えが終わってホールのソファーに腰を下ろし、フリーWi-Fiのパスワードが貼ってあったので、それでWi-Fiにつないで、スマホを見ようとして、パスワードを入力し始めたら、なんと入力し終わる前にもう呼ばれて、ディスクの入った封筒を渡されました。

 

それをかかりつけ医に提出して、そこで結果を聞くことになっています。

 

ですから検査は終わりましたが、まだ結果は何もわかりません。

 

明日内科に行こうと思います。

 

ついでに前回やった血液検査の結果も分かりますので、それでどこか悪いところがあるのかないのか、いずれにせよ、脳の病気かそうでないかがはっきりするはずです。

 

明日は緊張しますね。今からもう緊張してきます。

 

さて体調のほうですが、検査をする前の昨日くらいから、ふらつきのほうは症状がだいぶ治まってきました。

 

これで何もなければいいのですが。

 

ただし昨日からまた居眠りした直後に、白いものが黄色く見える症状が頻発していまして、それも以前は文字通りまっ黄色だったのですが、昨日からそれが濁った黄土色になり、今日はさらに色が濃くなって、茶色っぽくなり、しかも正常に治るまでに、20~30秒くらい時間を要するようになりました。

 

眼科の予定は来週ですが、網膜の影も濃くなってきましたし、なんだかもうますます心配になり、憂鬱です。

 

まったく悪いところだらけです。

 

今年はミュージシャンが多くなくなります。

 

今度は元X JAPANのHEATHさんが亡くなりました。まだ若いですが、がんだそうです。

 

先日の記事でも書いた通り、私も独身男性ですから、寿命はきっと短いだろうと思います。

 

おまけに毎日の飲酒に、暴飲暴食ですから、もう自業自得というものです。

 

でももう時すでに遅しです。

 

今から節制して長生きを図るより、好きなものを食べたいだけ食べて飲んで、ただし検査だけはちゃんとやって、病気の早期発見早期治療に努めようと思います。

 

もう予防医療だなどと言っている段階ではなくなりました。

 

すでに悪いところだらけです。

 

でも病気はどれだけ節制していても、なるときにはなりますから、やはり死なないためには早期発見と早期治療しかないのではないかと思います。

 

だから私は少しでも違和感を感じたら、すぐに病院に行って検査をします。

 

これでもまだ死にたくはありませんからね。

 

このところ連休で日本が休みだった間に、気づいたら株価がかなり上がっていました。

 

アメリカ株の上昇と再びの円安のおかげで、私の資産もかなり戻して再び高値圏です。

 

ですので今日は少し売りました。

 

先日買い増しし始めたばかりですが、今度は売りと、忙しい相場です。

 

せっかく投資でお金を増やしたのですから、使わずに死ぬのは嫌です。

 

ということでこのところ外食続きです。

 

これもまた体に悪いのはわかっていますが、食の快楽にはあらがえません。

 

私の生きる上での唯一の楽しみですからね。

 

昨日検査の後に、ステーキバイキング90分、2300円をやってしまいました。

 


それではまた。