50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

母の脇腹痛

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、母が脇腹の傷みがひどくなったというので、朝一で、近所の内科に行きました。

 

そこで相談して、大きな病院の整形外科へ行ったほうがいいと言われたら、私が連れていくことにしましたが、内科で見てもらい、症状を話したところ、整形外科へは行く必要がないと言われたそうで、痛み止めとシップをもらって帰ってきました。

 

私はもしかしたら内臓の病気もしれないと心配しましたが、母は絶対に骨か筋の傷みで、内臓の病気ではないと言うので、医者にもそう言ったそうで、それなら腰痛と同じような疲れか老化からくる神経痛のようなものだろうということで、とりあえずは様子を見ることになりました。

 

それでも昨日はとても家事ができる状態ではなかったので、夕食も私がお弁当を買ってきて食べました。

 

夜になり、痛み止めが効いたのか、少し良くなったと言い、今朝も心配して様子を聞くと、だいぶ良くなったと言い、今日は動けると言ったので、少しほっとして、私も普段通り自宅マンションに帰ってきました。

 

何事もないといいのですが、やはり母の具合が悪くなると、私は猛烈に不安を覚え、心配でたまらなくなります。

 

そして昨日もそうですが、つい最悪の事態を想像してしまい、緊張して私までおかしくなってしまいます。

 

そのストレスのせいか、昨日は夜中に2回トイレに起きて、よく眠れませんでした。

 

最近寒くなったせいか、急にトイレが近くなり、まあ持病の前立腺肥大があるので仕方ありませんが、それでも夏の間はそれほど気になりませんでしたが、最近夜中に何度も目が覚めてトイレに行くようになりました。

 

冬は持病の腰や首の調子も悪くなり、前立腺の症状もひどくなるので嫌いです。

 

暑い暑いと言いながらも、夏のほうが断然体調がいいので私は夏が好きです。

 

今日も1日何もせずに過ごしました。

 

最近はこれと言って変わったことはなく、投資も調子はいいのですが、別に書くこともなく、ブログのネタもありません。

 

セミリタイアしてインデックス投資だと、やはり皆さんブログネタというのはそうそうない様で、どうしても雑記や日記になってしまいます。

 

まだ働いている人は仕事のネタがありますが、リタイアしてしまうと、家族があれば家族ネタもあるでしょうが、私のように独身だと、本当にネタがありません。

 

セミリタイアで投資生活」とうたいながら、正直、セミリタイアも投資もネタがありません。

 

結局私の場合は病気や体調のことがほとんどで、これでは闘病ブログです。

 

あとはネットニュースからネタを見つけてきて、芸能や時事ネタをたまに書くくらいです。

 

私はリタイアとほぼ同時にブログをはじめ、5年以上続けてきましたが、今まで愛読していたセミリタイア系のブロガーさんでも、いつの間にか更新がストップして、ブログをやめてしまわれた方も結構います。

 

なんだかちょっと寂しい気がします。

 

私はリアルで友達と呼べる人がほとんどいませんので、ブログを通じてコメントをもらったり、スターを付けてもらったりというのが、唯一の人間関係のようなものです。

 

本名も名前も知らない間柄ですが、いつも読んでいるブロガーさんには親近感を覚えます。

 

ブログをやめてしまわれると、もう全く接点がなくなってしまいますので、なんだか寂しいですが、それも仕方ありません。

 

ただ現実の濃い人間関係は私は苦手ですので、このような顔も名前も知らない人との、薄い人間関係が私にはちょうどいいのかもしれません。

 

今日は勤労感謝の日でした。

 

私は無職で所得税も納めていませんが、頑張って働いて税金を納めてくださる勤労者の方々に、今日はあらためて感謝したいと思います。

 

仕事を全くしていないと、曜日の感覚もなくなりますが、祝日というのはもっと忘れがちです。

 

働いているときは大好きだった祝日ですが、今ではどうでもいいどころか、むしろがっかりしてしまいます。

 

なぜかというと、市場が閉まっていて株価が動かないからです。

 

株式ニュースもありませんし、1日やることがなくて退屈です。

 

大嫌いな仕事にいやいや行っていたころと比べたら、なんともぜいたくな悩みです。

 

あと町へ散歩に出かけても、昼のランチがやってないのも、祝日が嫌いな理由です。

 

あともう一つ、医者も休みなので不便です。

 

結局土日、祝日は、やることがないので仕方なくマンションにこもり、何もすることがなく、テレビを見たり、ネットを見たりしてだらだらと過ごします。

 

不精なので散歩に出るのも億劫で、夏場は暑いと言って家にこもり、やっと涼しくなったと思ったら、今度はもう寒くて出かかるのが億劫になります。

 

まあぐうたらでいいですよ。

 

私はこの自由を謳歌して、自分の好きなように生きていきます。

 

それではまた。