50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ村参加カテゴリーの再変更

こんにちは、まるぞーです。

 

またしてもブログ村の参加カテゴリーを変更しました。

 

 

投資ブログ

50代 資産形成・資産運用

30%

 


ライフスタイルブログ

セミリタイア生活

40%

 


ライフスタイルブログ

50代一人暮らし

30%

 

このようになりました。またセミリタイア生活が復活しています。

 

結局元に戻ったような感じです。

 

新しい参加カテゴリーでは、シニアの一人暮らし的なものを選びましたが、女性が多く、私よりかなり年配の方で、本当に隠居生活というか、あまりにもほんわかした内容で、私にはちょっと刺激がなさ過ぎて退屈でした。

 

セミリタイアや投資の話には飽きたなんて、大口をたたいておいてお恥ずかしい限りですが、やはり私はお金にしか興味がない様で、お金の話や投資の話がないと、どうも読んでも面白くなく、結局いやらしいお金や投資の話と、私はすでに完全リタイアですが、仕事が辛い、辞めたいと言っている人の話や、まだ仕事をしている人の仕事の愚痴の方が、読んでいて面白かったり共感できたりしたので、元に戻しました。

 

やっぱり何だかんだ言って、ここが一番落ち着くようです。

 

結局私は何もない普通のというか、むしろダメ男です。

 

それでもサラリーマンというつらい仕事を歯を食いしばってやってきて、定年まで勤めきれず、早期退職して、さて困ったどうしようという時に、投資を覚えて、それも馬鹿でもできるインデックス投資で、何とか老後の生活資金を確保して逃げ切ろうという、ただそれだけの人間だったのです。

 

ですからそこにフォーカスしたブログで、お仲間を探そうと思ったら、やっぱりキーワードは投資とセミリタイアでした。

 

あとそれに私の場合は、独身男性、うつ病などが加わる感じです。

 

下手に動くとダメですね。

 

もうこのまま動かずに、石の上にも3年どころか、この先10年くらいじっとして、同じところでうだうだとつぶやき続けようと思います。

 

皆様、これからも引き続き、まるぞーをよろしくお願いします。

 

それではまた。