50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+2012万円 資産公開 2024.4.7

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、2012万円です。前回が、2074万円でしたので、52万円の下落です。

 

今週は下落しました。週末にかけて株価は大きく下げました。

 

まあ、こんなこともあります。調整局面に入るのかどうかはわかりませんが、調整するとすれば、まだまだ大きな下げはこれからです。

 

いずれにせよ、静観あるのみです。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、26万円です。前回が、29万円でしたので、3万円の下落です。

 

まあ仕方ありません。

 

投資は長い目で見て、ちょっと上げたり下げたりで一喜一憂しても仕方ありません。

 

さて、ブログ村のカテゴリーを変更しましたが、この資産公開は続けていきます。

 

これは読者のためにやっているのではなく、あくまで自分のため、投資の記録的な意味で続けているのです。

 

読みたくない方は飛ばしてください。読者の方には全く面白くない記事なのはわかっています。

 

だって私だって、他人の資産額の詳細を見たって、別に何にも面白くありませんからね。

 

ただ興味があるのは、ものすごく資産をたくさん持っているか、または全然少ないかのどちらかです。

 

私の場合、あまりにも中途半端ですからね。

 

それではまた。