50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ村の参加カテゴリーを変更しました

こんにちは、まるぞーです。

 

突然ですが、ブログ村の参加カテゴリーを変更しました。

 

理由はいつも見ているブログが、同じカテゴリーに登録している人たちで、申し訳ありませんが、その人たちのブログに飽きてしまったからです。

 

もちろん中には大ファンで、毎日欠かさずブログをチェックしている人も何人かいますが、そういう人はカテゴリーにかかわらず登録しているので、別に私がカテゴリーを変えても関係ありません。

 

今までのカテゴリーも書くと良かったのですが、保存せずに変更してしまい、変更してから気づいたので、もう遅いです。

 

ただ私が一番多くチェックしていたのは、「50代セミリタイア」でした。

 

ここのカテゴリーは、比較的登録者数が少なく、私でも上位に表示されるので気に入っていて、ここに出てくるブログはたいてい読んでいました。

 

しかし私はもう仕事をするつもりはなく、セミリタイアではなく完全リタイアになったことと、先日書いたように、ここに登録している人たちのブログを読んでも、あまり参考にならないというか、興味が持てなくなったので、カテゴリーを変えて、ちょっと新しいブロガーとの出会いに期待したいと考えました。

 

そして新たに登録したカテゴリーがこれです。

 

  • 投資ブログ

    50代 資産形成・資産運用

    40%

  • シニア日記ブログ

    独身シニア

    30%

  • ライフスタイルブログ

    50代一人暮らし

    30%

 

どうでしょうか。どんなブログが登録されているか楽しみです。

 

とにかく私は、ブログ開始当初は、投資をメインに書いていましたが、インデックス投資も7年目となると、変わるのは資産額だけで、他に特に書く内容もなく、また他の投資ブロガーさんのブログを読んでも、もう特に参考になることはなく、私はインデックス投資以外はやらないので、投資の難しい話はどうでもよく、逆にインデックス投資に関してはもうわかりきっていることなので、今更新たな発見もなく、つまり私はもう投資メインではなく、むしろ初老のリタイア済みのおひとりさまが、これからどうやって生きていくか、また同じような境遇の人が、今をどうやって生きているかに興味があるのです。

 

私の生き様も誰かの参考になるかどうかはわかりませんが、こんなかわいそうな人もいるんだと、誰かの慰めにでもなればいいかなと思い、変わらず好き勝手に書いていこうと思います。

 

もちろん私は自称日本一のネガティブ人間ですので、これからもネガティブ全開で行きます。

 

これだけは誰にどう批判されようが、変わりようがありませんし、変える気もさらさらありません。

 

もし私のブログを読んで、不愉快になられる方がありましたら、どうぞ読むのをやめてくださいというだけです。

 

別に私はその人を攻撃したりも、誹謗中傷したりもしませんので。

 

さてどんな出会いがあるか、ちょっとだけ期待しましょう。

 

あまり期待しても、そんなに期待したほどのものはないと思いますので。

 

それではまた。