50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログに書くネタが何もないのが、一番最高の状態です

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は朝からマンションの駐車場の抽選会がありました。

 

2年ごとに一度抽選があるのですが、コロナの影響で、2回続けて中止になり、この5年くらいずっとやっていませんでした。

 

今年はさすがにもうコロナも気にしなくていいだろうという判断で、近所の市民センターに住民が全員集まって、抽選会あがありました。

 

5年ぶりということで、集まった面々の顔を見るのもほぼ5年ぶりですが、皆少し老けているようで、時間の経過を感じて不思議な感じがしました。

 

私は今のマンションに入居してから、来年で20年になりますが、今まで駐車場はずっと同じ場所でした。

 

抽選会では、番号のくじを引き、1番から順に好きな場所を取れるシステムなのですが、今までお尻のほうの番号を引いてしまい、やばいと思ったこともありましたが、なぜか運よく、私がずっと止めている場所が空いていましたので、今まで一度も場所を変更したことがありません。

 

今の場所は入口にも近く、出し入れしやすくて、非常に便利な場所ですし、何よりも私は変わるのが嫌です。

 

変わると入れ替え日に、何時何分かにいっせいに入れ替えねばならず、面倒ですし、入れ替えた後も癖で前の場所に間違って止めてしまいそうです。

 

それに駐車位置が変わるだけで、車の出し入れの感覚も多少は変わりますし、慣れればいいでしょうが、とにかく私は変化を嫌いますので、20年間ずっと同じ場所をキープできたのはラッキーでした。

 

今回も22番という比較的早いほうの番号を引くことができ、それでもちょっと心配はしましたが、今止めている私の指定席はちゃんと空いていたので、また今までと同じ場所が取れました。

 

やれやれです。

 

とまあ今日のネタはこれだけです。

 

どうでもいいですよね。読者の皆様には全くどうでもいいことです。

 

でもこれくらいしかネタがないということです。

 

それはつまり、私にとっても特に変わったことはなく、平穏無事に過ごせているということで、リタイア民にとっては、これこそ最高な日々なのです。

 

母親はその後痛みは治まったようで、心配は心配ですが、本人は大丈夫だ、治ったと言っているので、家事も今まで通りこなしていますし、とりあえずは一件落着です。

 

今後何もなく大事に至らないことを願います。

 

私の体調も、万全ということはもうすでにありませんが、比較的落ち着いていて、つらくてたまらないとか、心配な症状があり、医者に行かなければならないということはなく、落ち着いています。

 

つまりブログに書くことは何もないということで、これこそがまさに最高の状態なのです。

 

この幸せがずっと続くことを願いますが、そうはいかないでしょう。

 

その時はまたブログに書きます。

 

それではまた。