50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

また胸が痛くなりました&近隣トラブル

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は精神的にかなり落ち込んでいます。

 

というのも、この2日間、胸の痛みがなかったので、今日は試しに血圧の薬(アムロジピン)を飲んでみました。

 

するとやはり胸の痛みが起こったのです。

 

やっぱり目薬の副作用で、アムロジピンとの飲み合わせがいけないのかと思いました。

 

ただ、胸の痛みと言っても、激しい痛みではなく、痛みがずっと続くわけでもなく、時々胸がきゅっと収縮するような、軽い痛みというか違和感を感じるだけです。

 

胃が気持ち悪いような気もして、もしかしたら心臓ではなく胃かもしれないとも思うのですが、自分でもどちらか判断がつきません。

 

痛みよりむしろそれに伴い、左の肩がすごく凝ってきて、気持ちが悪くなり、それが辛いといえば辛いです。

 

でも目薬とアムロジピンの飲み合わせが原因だとしたら、やはり胃ではなく、心臓でしょう。

 

いずれにしても劇的にひどい症状ではないので、医者に訴えても何もないかもしれませんが、今度内科を受診した時に相談してみます。

 

それで今日はまた気分が憂鬱になってしまいました。

 

それから話は変わりますが、今例の実家のリフォームをやっています。

 

今日で2日目ですが、現在隣の家との境のブロック塀を取り壊し、そこに新しいブロックを数段基礎から作って積んで、その上に目隠しフェンスを建てる工事です。

 

工事のトラックが来るので、実家の駐車場を空けておく必要があり、私は昨晩から自分の軽自動車を、家に前の道路に止めておいたのですが、そこは駐車禁止ではないのでいいと思っていたら、朝車を見たら、フロントガラスに警察署からの紙が挟んであり、文書で、「道路への駐車は迷惑となり........... 場合によっては2年以下の懲役または50万円以下の罰金が科されることがあります」と書かれていました。

 

駐禁の標識は出ていない道なので、即駐車違反で罰金を科されることはなかったのですが、今日は通院日だったので、車をどかしようがなく、仕方なくそのまま車を止めたまま、医者に行ってきました。

 

本当ならそのまま街を散歩する予定でしたが、予定を変更して帰ってきて、すぐに車に乗って自宅マンションまで来ました。

 

それでまたしても気分が悪くなってしまいました。

 

母にそのことを話すと、「それってきっと、隣の人の嫌がらせだよ。」と言います。

 

私が「どうして」と聞くと、今までだって何度もそこに車を止めたことはありましたが、一度もそんな紙が貼られたことはなく、たぶん隣のおばさんが、警察署に通報したに違いないというのです。

 

今回の工事の件も、私は同行していませんが、事前にちゃんとニッカホームの人が、母と一緒に隣に挨拶に行っています。

 

それでも母が言うには、隣のおばさんは以前から難しい人で、陰では我がまるぞー家のことをよく思っていないらしく、今回も隣との境の塀を作る時に、隣のもの(ゴミ)が境界を越えて我が家の敷地内に置かれていて、私は風で飛んできたか、誤って我が家の方に入ってしまったんだと思っていましたが、母に言わせると、それもワザとで、嫌がらせだと言っていました。

 

やっぱり近隣トラブルって嫌ですね。

 

なぜそんなことをするのかわかりませんが、母が言うには、父が生きていた頃から、隣の人は何かと父の事や、我が家に対して良く思わないことがあったらしく、我が家のことを妬ましくも思っているのだというのです。

 

母が亡くなった後は私がこの家を継いで、町内会の仕事もやったり、近所付き合いもしていかなくてはならないかと思うと、気が重くなります。

 

そんな訳で、今日は猛烈に憂鬱です。

 

オーディオの事でもいろいろと進展があったのですが、今日はそれを書く気分ではありません。

 

株は上がりましたね。投資は相変わらず調子がいいですが、今日は株が上がっても全くうれしくありません。

 

それではまた。