50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

歯医者へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

この所ずっと目の痛みが続いています。

 

始めは両目でしたが、3日ほど前から、右目は何ともなくなって、左目だけが余計強く痛むようになりました。

 

ずっと痛みが続いていて、本当に憂鬱です。視野に時々光のシミのようなものが見えることがあります。

 

目医者に行こうかどうか今迷っているところです。

 

さて、今日は歯医者の予約があったので、歯医者へ行ってきました。

 

私は今治療が必要な虫歯はないのですが、歯医者が6か月ごとの定期検査に来いというので、通っているのですが、前回、また歯周ポケットの掃除を4回に分けてやると言われたので、今日がその1回目でした。

 

今日は下の歯の右半分をやってもらいました。

 

2年前にもやっているので、こんなに必要かなあと思いましたが、でも歯医者にやれと言われると、断ることができず、やる羽目になってしまいます。

 

この治療は麻酔をしてやるので、すごく痛いんじゃないかと心配で嫌でしたが、今日はそれほど痛くはなく、むしろ麻酔を塗る前の、針で歯茎をチクチクとつつく、歯周病チェックの方が痛かったです。

 

それにしても来週もまた予約が入っていて、今日はさらに次の3回目の予約もさせられました。

 

もう医者ばっかりで、医療費もすごいし、何でお金を払ってこんな嫌な思いをしなければならないんだと、だんだん嫌になってきました。

 

体調のことで言えば、最近睡眠時無呼吸の無呼吸指数がどんどん上がってきました。

 

異常値が続いているので、このままだとCPAPの調整をしなければなりません。

 

CPAPをしていても無呼吸状態になってしまうので、夜中に苦しくて目が覚めてしまいます。

 

CPAPのレンタル料だけでも、月に5000円もします。

 

他に十数種類の薬を飲んでいますから、毎月の医療費は1万数千円になります。

 

これでは他でいくら節約しても、医療費がかさんで、毎月の出費がなかなか抑えられません。

 

本当に健康が第一です。病気になるとお金もかかります。

 

 

さて、オーディオのアンプがまた調子が悪くなりました。

 

しばらくずっと調子が良かったので、もうこのまま修理に出さず使い続ければいいかと思っていたら、また例の電源スイッチの不具合の症状が出てしまいました。

 

それで購入した店にメールで問い合わせて、急遽送り返すことにしました。

 

保証期間中なので、送料着払いで送って、無料で修理してもらえますが、果たしてちゃんと直って帰ってくるか、いまいち怪しいです。

 

とにかくそんなことで、今日はまた重たいアンプを配線を外して箱に詰め、更に今まで使っていた古いアンプを出して繋ぎ替えるという大変な作業をしました。

 

 

なんだか疲れることばかりです。

 

今前のアンプで聴いていますが、やはり音の違いは些細なもので、一概にどちらのアンプがいいとは言えません。

 

購入して両方聴き比べてみなければわからなかったことですから仕方ありませんが、これなら高いお金を払ってアンプを買い替えなくても、今までのを使い続けても良かったです。

 

結局欲に駆られて買ってはみたものの、期待したほどではなかったということです。

 

今日はこんなところです。

 

やはり目の痛みが気になって元気が出ません。

 

それではまた。