50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+800万円 資産公開 2022.10.16

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、800万円です。前回が、828万円でしたので、28万円の下落です。

 

アメリカ株は、CPI通過後一旦大きく上昇しましたが、やはりまた1日天下で、翌日にはすぐに大幅安となりました。

 

その大幅安が週末でしたので、その下落分はまだ織り込まれていません。

 

来週頭にはさらに資産は下がりますし、こうして週間でも下げているところを見ると、株価の下落基調はまだ続いていると見てよさそうです。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-29万円です。前回が、-27万円でしたので、2万円の下落です。

 

やはりじりじりと下がっています。最初の投資額が50万円でしたので、60%も元本を減らしてしまいました。

 

全く恐ろしいです。

 

ここまでずっと下げ続けると、さすがにもう株価を見るのも、この資産総額を見るのも嫌になってきます。

 

いったいいつになったら春が訪れるのでしょうか。

 

さて、最近の生活ですが、眼圧が高いと言われてから、やはり目のことが心配で心配で、精神が相当に参っています。

 

左目の痛みも続いていますし、最近時々また視野に光のシミのようなものが見え、それが頻繁に起こるので、ますます不安になっています。

 

光のシミはしばらくすると消えて治るのですが、先日は左目のほぼ中心部にそのシミが現れ、ちょうど視野の真ん中なので、その部分が、まるでジクソーパズルの1ピースだけかけたかのように、見えません。

 

見ようとするところの文字が見えなかったり、テレビを見てもど真ん中に穴が開いたように視野が欠けてしまうので、怖くなってたまりませんでした。

 

しばらくして治りましたが、そう言うことが、左右両方の目で、度々起こるので、もう怖くて心配でいてもたってもいられません。

 

やはり眼圧が高いせいなのかなあと自分では思います。

 

このままではストレスで、精神が参ってしまいます。

 

どうしたらいいのかわかりません。

 

目が見えなくなったら、この先私はどうやって生きていったらいいのでしょうか。

 

株価なんかより、そっちの方が心配でどうにかなりそうです。

 

それではまた。