50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

腰が痛くなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は仕事でしたが、仕事をしている途中から、どうも腰の右あたりに違和感を覚えはじめました。

 

昨日は朝から前立腺に違和感があり、また前立腺の症状がぶり返してきたと思い、仕事に行くのにトイレが心配でした。

 

前立腺に違和感があると、腰の右側にもハリが出てくるので、てっきり前立腺からくるものだと思っていました。

 

昨日の仕事は久しぶりに忙しく、また物を持ち上げたり、しゃがんだり立ったりが多く、きついものではありましたが、それでも仕事が終わり家に帰ってくるまで、それほどの違和感はありませんでした。

 

帰ってきてから、少し疲れたので横になっていましたら、だんだん腰の痛みが増してきました。

 

夕方から夜にかけて、ますます痛くなり、これはもうただの疲れではないと実感するほどの痛みになってきました。

 

それでもまだ夜のうちは、一晩寝たら治るだろうと思い、湿布を張って寝ましたが、夜中も腰の痛みですぐに目が覚めて眠れず、朝起きようと思ったら、激痛で起きられないほどになっていました。

 

今日もまだずっと腰が痛くて何もできません。じっと寝ているのが一番楽で、動かなければ痛みはほぼないので、寝ていますが、起きたり、立ったり座ったりが痛くて大変です。

 

歩くのも痛くて、身体がまっすぐに立つことさえきつくて、前かがみになってしまいます。

 

いったいどうしたというのでしょうか。

 

仕事で多少無理をしたとはいえ、昨日初めてではなく、今まで1年もやってきた仕事です。

 

特別腰に悪いようなことをした覚えはありません。

 

これほどまでの腰痛は久しぶりですが、以前に痛くなった時は、整形外科で見てもらったところ、腰椎椎間板ヘルニアでした。手術はせずに自然に治癒しましたが、私には一部腰椎の間が生まれつき狭くなっているところがあり、そこがヘルニアになり、時々痛くなるのだと言われました。

 

今回もヘルニアではないかと思います。

 

たぶんしばらくしたら自然に治ると思いますが、今週の水曜日に、頚椎症の定期検診で整形外科へ行くことになっていますので、その時に訴えてみようと思います。

 

それにしても私は、どうして次から次へと体に悪いところが出てくるのでしょうか。

 

ずっと前立腺の症状に悩まされ、それが良くなったと思ったら、今度は目の違和感です。

 

目の症状は相変わらずですが、昨日から腰痛の痛みの方がはるかに強いので、目のことはあまり気にならなくなっています。

 

目がゴロゴロするとはいえ、所詮はその程度の症状なのです。やはりもっと気になるところがあると忘れてしまう程度なので、大したことではないのかもしれません。

 

しかし辛いです。健康になりたいです。健康な人がうらやましくてたまりません。

 

それではまた。