50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

再び目の症状が悪化しました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は自民党総裁選の日ですが、そんなことは私にはどうでもいいです。

 

誰が総理大臣になろうと私には関係ありません、というかよくわからないんです。

 

不勉強で無知ゆえ、誰がなるとどうなるかとか、全くわからないんです。

 

今日はその関係で為替が大きく動いたり、日経平均も大幅高で引けましたが、それもどうでもいいです。

 

実は先日の投稿で良くなってきたと書いた、目の症状が再び悪化しました。

 

悪くなったのは、良くなったと書いた日の翌日です。

 

良くなってきたのでこれで大丈夫かと油断して、ちょっと長めにパソコン作業をしてしまいました。

 

やっていたのは、NFTの作成です。

 

目が悪いのでしばらくNFTはやっていませんでしたが、久しぶりに新作を作ろうと思い、ちょっと根を詰めてやってしまいました。

 

肩こりを感じたので、あまりやりすぎると目に良くないと思い、これくらいで止めておこうと、私的には早めに切り上げたつもりでしたが、その後いつものように目の症状をチェックすると、あれっ、おかしいぞ、また元に戻っている。

 

また黄斑部の影が濃くなり、物も歪んで見えづらくなっていました。

 

たったこれだけのことで、再発なのか、悪化してしまうなんて、なんて弱い網膜なんだと、がっくりしました。

 

たぶんまた塞がっていた穴が開いたんでしょう。

 

それから翌日にかけて、だんだんとさらに自覚症状は悪化しました。

 

せっかく何か月もかけて、だんだん良くなってきて、これならこのまま自然治癒するかもと思ったのもつかの間、あっという間に元に戻ってしまいました。

 

すごろくで言うなら、ゴール間近のところで、振り出しに戻されたようなものです。

 

もう意気消沈です。何にもやる気が起きません。

 

夢も希望も断ち切られました。

 

もう次回の診察で、注射を打つことが決定なのは仕方ないとして、果たして注射を打ったところで治るのかどうか。

 

失明という言葉が現実味を帯びてきました。

 

なんで私ばかりこんな目に合わなければならないんだと、恨めしい気持ちです。

 

もうNFTなんて辞めます。

 

どのみち誰にも見てもらえなければ、全く売れもせず、何をやっているんだか、ただの独り相撲でした。

 

ブログの方がよっぽど多くの人に読まれていますし、コメント等の反応もあり、アドセンスの収益も、月にかっぱ寿司10皿分くらいはあります。

 

ブログもしばらく更新しないかもしれません。

 

もうパソコンを見る事さえ怖くなりました。

 

いったいなんて目なんだ、もう嫌です。

 

それではまた。