50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中心性網膜炎が良くなりません

こんにちは、まるぞーです。

 

中心性網膜炎の症状が、一向に良くなりません。

 

はじめのひどい状態からは、かなり改善したので、その時はこのまま自然治癒するのだろうと、ちょっと安心していましたが、それからかなり経ちますが、それ以上悪くはならないものの、そこで止まってしまい、ずっと悪いままです。

 

もうこのまま治らないのではないかと、だんだん心配になってきました。

 

このままだと次回の診察時に、アバスチン注射を打つと言われかねません。

 

そう思うとますます不安が増してきて、だんだんと精神的にも追い込まれてきました。

 

目の心配が一番ですが、他にもいろいろと体調がすぐれません。

 

まず最近、右足が痛いのですが、どうやらそれは腰からきているらしいです。

 

整形外科で訴えていますが、別に何の治療も指導もしてくれません。

 

腰も先日一度痛くなりました。

 

右手のしびれは首から、右足の痛みは腰から、そして右目は生まれつきの網膜の問題なのか、とにかく体の右半身が悪いところだらけです。

 

さらにまた胃のあたりが気持ちが悪くなり、昨日から頭も痛くなり、体がだるくて、もう辛くて何もかもが嫌になっています。

 

お酒に逃げようと、ついたくさん飲んでしまいましたが、それで頭が痛くなり、余計に体調を崩しました。

 

それでも今日もまた懲りずに飲んでしまっています。

 

もう私は完全に廃人ですよ。

 

まったくのダメ人間です。

 

生きていても何もいいことはないですし、悪いことは次から次へと起こります。

 

悪いことは主に体調、健康に関することですが、暑さもあって、もう生きているのが嫌になってきました。

 

夜も眠りが浅くすぐ目が覚めて、嫌な夢を見ます。

 

全然気持ちよく眠れません。

 

正直何のために生きているのかわかりません。

 

たぶん死ねないからただ生きているだけです。

 

母親の体調が落ち着いているのが不幸中の幸いです。

 

それでも昨晩、体がやたら痒いというので見たら、足に赤い湿疹がいっぱいできていて、聞くと体中にできているそうです。

 

皮膚科に行ったらどうかと言いましたが、内科に相談しているけど、何でもないのでいいと言っています。

 

まあ命にかかわる問題でなければ、良しとするしかないのでしょう。

 

私もだんだんいっぱいいっぱいになってきました。

 

とにかく目の症状がちっともよくならず、だんだん不安が増してきて仕方がありません。

 

それではまた。