50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私の趣味と毎日の楽しみ

こんにちは、まるぞーです。

 

今日も大谷翔平選手、大活躍でした。

 

山本由伸投手が打たれて、今日は完全に負け試合だと思っていましたが、9回裏に1点負けている状態から、まさかの大谷さんのホームランで同点、そしてベッツ選手のサヨナラホームランという、これ以上ない劇的な試合でした。

 

それにしても大谷さんのこのところの活躍は、本当に神がかっています。

 

ロバート監督も、今の大谷翔平は人間じゃないと言ったそうですが、本当にあまりにも信じられない活躍です。

 

野球ファンなら、今の大谷さんを見ないと一生後悔すると思います。この先こんなすごい選手の、そしてこんなにすさまじい活躍を見る事はまずないと思います。

 

それくらい奇跡と言ってもいいくらい、まさしく漫画以上です。

 

そして明後日からは今シーズンの地区優勝が懸かった、パドレスとの3連戦です。

 

私の家はBSが見られないので、またしても生中継では見ませんが、ネットの速報をハラハラ、ドキドキしながら楽しみたいと思います。

 

さてあまり大谷選手のことばかり書くと、大谷アンチの読者に見放されそうなのでこのくらいで止めますが、実は目の症状が最近少しずつですが良くなってきました。

 

これは一番うれしいことで、もう注射も覚悟しなければ、そして黄斑変性という病気を受け入れなければとも思いましたが、もしかしたらこのまま自然治癒するのではないかとの希望も出てきました。

 

そう書いておいて、また明日にでもぶり返してしまったら、それこそもうどん底ですが、一応今のところ、もちろんまだ治ってはいないので症状はありますが、それがひどくなることはなく、むしろ日に日に少しずつ良くなっているのです。

 

頼むからこのまま完治してくれと、祈るばかりです。

 

さて話は変わりますが、目の病気以外、とにかく健康面では最悪な私ですが、健康以外のところでは、今、いろんなことがうまくいっている感じです。

 

ですからこれで健康でさえあったなら、結構幸せなリタイア生活を送っていることになります。

 

仕事もせず、一人でさぞかし退屈だろうと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

 

投資も株が上昇に転じ、調子が上がってきましたし、その他、趣味に生きていますが、その趣味が結構充実しています。

 

まず1つは大谷選手の活躍を見る事ですが、それ以外の私の趣味と言えば、何といってもオーディオですが、こちらもうまくいっています。

 

毎日クラシックを中心に音楽を聴いて楽しんでいます。

 

このブログを書く時も、ネットサーフィンをする時も、ずっとオーディオで音楽を聴いています。

 

音楽も趣味ですが、音楽はオーディオで聴くものですので、オーディオと分けて考えずに、音楽も含めてオ-ディオという1つの趣味としておきます。

 

その音楽で言えば、最近もちょくちょくCDを買っています。

 

新品を買うことはまずなく、アマゾン、ヤフオク、メルカリを必死になって探して、できるだけ安い中古を買っていますので、思ったほど高額の出費にはなっていません。

 

クラシック中心ですが、私の推しである、ローリングストーンズのCDも買っています。

 

ローリングストーンズだけは新品で買うことがほとんどですが(だって中古で持っていないCDなんてほぼないですから)、日本盤は高いので、アマゾンで輸入盤を主に買っています。

 

発売してからしばらく待っていると、なぜかびっくりするくらい安値で出てきます。もちろん新品です。

 

さて他にはミニカー収集も新しい趣味になりましたが、さすがに欲しいものは一通り購入してしまい、ようやく熱も冷めて、最近は新たには購入していません。

 

ミニカーは1台2~3万円もして、結構高いので、たくさん集めだしたら大変です。

 

私はサーキットの狼世代のスーパーカーにしか興味がないので、そこでストップ出来ましたが、これで現行モデルのスーパーカーまで集め始めたら、それこそキリがないので、もうちょっとで行きそうになりましたが、ぐっとこらえて、旧車のコレクションだけで、それも私の好きな車種限定で止めておきました。

 

自分でもよくぞ耐えて踏みとどまったと思います。

 

 

さて、そんなスーパーカー関係でもう一つ、最近はまっているYouTube動画があります。

 

スーパーカーの名前で検索していたら、たまたま出てきた動画で、あま猫さんの動画ですが、車系のYouTube動画は男性がやっているものが多い中、あま猫さんは若くて美しい女性だったので、思わずポチッとしてみてみたら、面白かったので、最近は毎日更新される新しい動画を見ています。

 

車好きの方で興味がありましたら、試しに見てみてください。

 

意外にはまってしまうかもしれませんよ。

 

www.youtube.com

 

とにかく私は車は高くて買えないのと、運転が怖いので、現実は軽自動車で、そしてミニカーとYouTube動画で夢を見ています。

 

お金がかからず、お得に楽しめます。

 

そんなこんなで、健康問題以外は楽しく充実した毎日です。

 

それではまた。