50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+657万円 資産公開 2022.5.14

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、657万円です。前回が、844万円でしたので、187万円の下落です。

 

ついに来ました。大暴落です。さすがにこれだけ大きく下げると、気分も滅入ります。

 

先週も暴落とか言っていましたが、今週こそ本当に暴落しました。

 

しばらく株価は低迷するのではないでしょうか。

 

次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-15万円です。前回が、ー12万円でしたので、3万円の下落です。

 

SOXLとTECLに至っては、半分近くも値を下げてしまいました。こちらは大きな含み損です。

 

まあ投資金額が少なかったからよかったようなもの、高額を投資していたらとんでもないことになっていました。

 

やっぱりレバレッジは怖いですね。

 

さすがに動揺は隠せませんが、こういう時こそ冷静になって、コツコツとインデックス投資に積み立てで買い増しをしていきましょう。

 

買うのは全世界株です。

 

やっぱりこれが最適解だと私は思います。

 

それではまた。