50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

胃痛が続いています

こんにちは、まるぞーです。

 

体調がすぐれません。

 

このところずっと胃が痛く、薬を飲んでいるのですが、一向に良くならないばかりか、余計ひどくなってきました。

 

そもそも最初に痛くなったのは、今年の正月です。

 

ワインを飲んで、おせちをいっぱい食べた後で、ちょっと胃がもたれて痛みを感じたので、暴飲暴食がいけなかったかと思い、胃薬を飲んでおけばじきに治るだろうと思っていましたが、なかなか良くならないので、内科の医者に行ったときに胃薬をもらってきましたが、それから1か月たちますが、それほどひどくはなく、一時はよくなったかと思っていましたが、ことあるごとに少しばかりの痛みを感じ、最近また痛みがひどくなり、気持ち悪さも出てきました。

 

吐くところまではいきませんが、軽い吐き気を感じたり、とにかく食後に胃がもたれる感じがあって、鈍い痛みも続き、そのせいだけではないかもしれませんが、肩と背中の凝りも半端なく、そのせいで気持ちが悪くなっています。

 

食欲は一応あるのですが、それでも食べると胃が痛くなるので、たくさんは食べられません。

 

お酒も冷たいビールを飲むと胃にしみるので、量を減らしています。

 

胃が痛くてもお酒をやめられないところが、そもそも私のいけないところですが、依存症ですので仕方ありません。

 

こんな状態ですから、気分も落ち込んで何もやる気になれません。

 

初めはただの胃炎だろうくらいに軽く考えていましたが、さすがに長すぎるので、明日医者に行ってこようと思います。

 

もう一度薬で様子を見るか、それとも先生が検査をするといったら、内視鏡検査になるかもしれません。

 

まさか癌ではないとは思いますが、山崎元さんのこともあるので、ちょっと心配になってきました。

 

検査は嫌ですが、一度内視鏡検査を受けた方がいいかもしれません。

 

あとで手遅れになったら、後悔してもしきれません。

 

最近山崎さんをはじめ、森永さんや、いろんな有名人の癌になった記事を読んで、お気の毒とか、本当に怖いなどと書いてきましたが、所詮はまだ他人ごとでした。

 

でも明日は我が身と言うように、私だってもういい年齢ですから、いつがんになってもおかしくはないですし、能登地震だって、テレビで見てかわいそうだなどと言ってはいますが、自分は何の被害もなく平穏な日常を過ごしていて、所詮は他人ごとでしたが、地震だって、この日本に住んでしたら、どこでも誰でも明日は自分が被災するかもしれません。

 

とにかく明日医者に行ってきます。

 

検査をするかと聞かれたら、答えは一つ、やるしかありません。

 

それで何もなければ安心ですし、そうでなければ一刻も早く早期発見しないといけません。

 

とにかく健康が第一です。

 

お金より大切なもの、それは健康です。

 

株が上がって喜ぶ前に、ちゃんと検査をしなければいけません。

 

それではまた。