50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

胃の痛みがまだ治りません

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日の資産公開でも書いた通り、最近の株価上昇はすさまじく、私の資産もどんどん増えていきます。

 

したがって投資は非常に順調というか、うまくいきすぎで恐ろしいほどです。

 

あと私の趣味であるオーディオの方ですが、最近ようやく落ち着いてきました。

 

何とか満足できる音で鳴るようになり、一応今のままでもういいかなと思っています。

 

でもここまで来るまでに相当苦労しましたし、勉強代だから仕方ないと割り切ってはいますが、必要以上のお金も無駄に使いました。

 

ですから成金のただ高い機材を買っただけのオーディオではなく、まさに私の血と汗と涙の結晶だと思っています。

 

これまで試行錯誤の上、何とか今の音にたどり着いたのは、本当に私のあくなき努力と情熱のたまものだと自負しています。

 

今の生活は、毎日ネットで証券口座の資産状況と株価をチェックして、必要があれば売買するといった投資活動と、あとはブログを書いたり、人のブログを読んだりすること、それから全く売れないNFTをパソコンで制作し、それをオープンシーのサイトにあげて、あとはXやインスタグラムで宣伝すること、そしてそれ以外の時間というか、それらの作業をやる間も、BGMとして音楽を聴いています。

 

その音楽を聴くのが、わが愛する手塩にかけて育てたオーディオ機器で、これこそが私の趣味の核です。

 

そんな全く人と関わることがない、すべて一人で完結してしまう生活ですが、私はこの生活を大変気に入っていて、これで体調さえよければ、毎日退屈することもなく、とても充実した幸せな日々です。

 

ところが今書いたように、これは体調が良ければという条件付きで、では実際どうかといえば、体調は常にどこかが悪くすぐれませんので、今の私は幸せかと聞かれたら、幸せとは言えないという回答になります。

 

最近の不調は、もっぱら胃の痛みです。

 

最初に痛くなったのは今年の正月ですから、もう1か月と10日経ちます。

 

ただの胃炎だったら、いい加減治ってもよさそうなものの、こんなに長く痛みや気持ち悪さなどの不調が続いているというのは、今までになかったことですし、さすがにこれはちょっとおかしいぞと思い始めています。

 

ただし食欲はあるので、食事はちゃんと食べていますし、むしろたくさん食べ過ぎなくらいで、体重も減るどころかむしろ微増しています。

 

さすがに癌ということはないだろうとは思いますが、それにしても胃薬もずっと飲み続けているのに、どうして治らないのかが不思議です。

 

心配しても悩んでも何の解決にもなりませんし、すでに胃カメラの予約もしました。

 

その内視鏡検査が、いよいよ来週の金曜日と、だんだん近づいてきました。

 

検査をすれば痛みの原因もわかるでしょうから、その結果を見て対処するしかありません。

 

とにかく症状が出たら、検査あるのみです。

 

それにしても体調が悪いと毎日が辛いです。何もする気になりませんし、それでも頑張ってブログを書いたりするのですが、とにかく辛いです。

 

胃の痛みはそれほど強い痛みではなく、シクシクするというか、食後にもたれたりゲップがよく出る程度ですが、それ以上に辛いのは肩こりです。

 

肩というか背中なのですが、胃がシクシクしだすと、ちょうど胃の裏側にある背中のあたりが、キュウっと縮こまるように凝ってきて、あまりの凝りのひどさに、気持ちが悪くなってきます。

 

今体の何が一番つらいかといえば、その肩凝りです。

 

何とかしたいですがどうすることもできません。毎日シップは貼っていますが、そんなものは焼け石に水で、全く効果はありません。

 

これも今度の胃カメラの検査結果を見て、胃からきているに違いないので、胃の方を治すしかないと思います。

 

とにかくいまだに胃が良くならないので、どんどん不安が増してきています。

 

まあ検査をするまではどうしようもありませんので、我慢するだけです。

 

とにかく早く検査をやって、原因を明らかにして、それで薬で治るなら薬だし、万が一悪い病気が見つかったら、その時はそれの治療をするしかありません。

 

体さえ健康なら、このリタイア生活は本当に快適なんですけれど、なかなかうまくいきません。

 

とにかく私は金運は良いようですが、健康運がないようです。

 

やっぱり健康が一番です。お金より大切なものです。

 

それではまた。