50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またパソコンに変なメッセージが現れるようになりました

こんにちは、まるぞーです。

 

なんだか最近パソコンにまた変なメッセージが現れるようになり、それがどうやっても消えないで繰り返し現れるので、またまたストレスになっています。

 

何度も書きましたが、何せ私はデジタル音痴ですので、パソコンやスマホなどのことはさっぱりわかりません。

 

調子よくいっている間はいいのですが、時々トラブルに見舞われて、自分ではなかなか解決できません。

 

現れるメッセージの名称でググってみるのですが、それを読んでもよくわからず、解決には至っておりません。

 

その度ごとにますますコンピュータが嫌いになります。

 

では今回のトラブルは何かといいますと、2つあります。

 

まず一つ目は、私の使っているレノボのパソコンについているレノボバンテージ(Lenovo Vantage)なるアプリ?から、Wi-Fiのセキュリティーに悪意のある侵入?があるとか何とかのメッセージです。

 

「接続を変更しますか」と尋ねられるので、「はい」をクリックしたり、「無視する」をクリックしたり、何度も対処を替えて試みるのですが、一向に解決せず、何度となく同じメッセージが現れます。

 

大体私はインターネットには有線で接続しているので、Wi-Fiには接続していません。

 

だから関係ないと思うのですが、どうやってもこのメッセージが何度となく繰り返し現れるのでイライラしています。

 

そして2つ目ですが、Google Driveの設定をなんとかしろというメッセージです。

 

このGoogle Driveとやらのアプリ?も私は自分でインストールした覚えはないのに、パソコンのアプリ一覧を見たら、なぜか最近追加したアプリとして載っているではありませんか。

 

Google Driveをググって調べてみましたが、写真やデータをネット上に保存する機能のようで、私はこんなものは使わないので削除しようと思い、アンインストールを試みましたが、すると「現在使用中のアプリなのでアプリを終了してからアンインストールしてください」というメッセージが現れました。

 

私はインストールした覚えもないアプリが勝手にインストールされていて、しかも勝手に起動して動いているのかと思ったら、なんだか気味が悪く、これはもしかしてウイルス感染?と思ったら、怖くなってきました。

 

結局このアプリを終了させようにも画面上には何も表示されていませんし、どうにもやりようがありません。

 

結局アンインストールもできずにそのままです。

 

そしてこのメッセージも、パソコンを立ち上げるたびに何度となく表示されて、ずっと無視しているのですが、いい加減イライラしてきました。

 

とにかく私にはこれ以上対処の方法も分かりませんし、ネットで検索して必死で解決法を探すのも疲れるのでやりたくありません。

 

とにかく私はこんなことで時間とエネルギーを消耗させたくないのです。

 

ものすごいストレスですが、無視していればパソコンは問題なく動いて、ネットも見れますし、ブログも書けますので、このまま放置です。

 

とにかく私はパソコンが嫌いです。そしてこういうことがある度に、ますます嫌いになっていきます。

 

株価は絶好調ですが、他には特に何もありません。健康状態はまあまあ、仕事は無事終えてきました。

 

でもなんだか憂鬱な今日です。

 

それではまた。