50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱり退職します

こんにちは、まるぞーです。

 

今日で9月も終わりですね。朝晩はめっきり涼しくなりました。秋はほんと早い気がします。すぐに冬になってしまいそうです。

 

さて昨日、Google AdSens の収入の話をしましたが、結局1000円には届きませんでした。今月の収益は924円でした。

 

まあこれが私のブログの実力なのですから、仕方ありません。

 

代わりに今月のPV数が10000を達成しました。9月最終日になって、ぎりぎりでの1万達成です。

 

これも多い時は月の中旬以降、20日ごろに1万達成したりしていましたが、1か月で1万には届かない月も多く、1か月1万PVは私の現在の平均といった感じです。

 

つまりこれが私のブログの実力なのです。

 

さてそんな話はどうでもいいとして、今日も仕事に行ってきました。

 

今の仕事も始めてからもう半年となり、ほんと早いなあと感じています。

 

しかし辞めたいのは相変わらずで、状況は全く変わっていません。

 

今日もまた怒られました。

 

maruzokun.hatenadiary.jp

 

こちらの記事を読み返してみましたが、今も全く同じです。8月から1か月たっても何も変わらずです。

 

ということはこの先も多分ずっと同じ状態が続くのでしょう。

 

そう思うと、やっぱりもうそろそろ潮時な気がしてきました。

 

せっかくセミリタイアしたのですから、毎日仕事に行きたくないなあと、憂鬱な気持ちで、我慢して行き続けるというのは、良くありません。

 

実際そんなストレスに耐えてまでやって、もらえる給料を考えたら、全く割が合いません。

 

前にも書いたように、転職か、あるいは完全リタイアかどちらかのような気がしてきました。

 

このまま今の仕事を続けるメリットは正直見当たりません。

 

だとしたら、候補に挙がっていた転職はいったん見送りになりましたので、ここは今の仕事を辞めるしかありません。

 

仕事は毎日のように求人サイトやハローワークの求人を見ていますが、なかなか良さそうな仕事はありません。

 

あるのは介護の仕事ばかりですが、介護は絶対にきついに決まっていますので、やりたいとは思いません。

 

何度も言っているように、私は出来れば少しだけ働きたく、完全リタイアして無職にはなりたくありません。

 

それはお金のためではなく、生きがいというか、その方が精神的にも肉体的にも良いと思うからです。

 

でもまたいい仕事があれば、いつからでも始めればいいので、ここはいったんリセットするかもしれません。

 

やっぱりもう限界です。

 

この言葉何度言ったかわかりませんが、今回もまた逃げようと思います。

 

もう失うものはないので、リスクは0です。やり直しは何度でもできますからね。

 

それにそろそろ完全リタイアで、隠居生活でもいいかなあとも、だんだん思えるようになってきました。

 

とにかくもう決めました。

 

退職します。

 

それではまた。