50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

これはすごい!「10万円が1.8億円に!!悪魔の投資術。」

こんにちは、まるぞーです。

 

先日、YouTubeで投資に関連した動画を見ていたら、タイトルがとても気になる動画があったので見てみました。

 

www.youtube.com

「10万円が1.8億円に!!悪魔の投資術。レバレッジETF(SPXL,TECL,SOXL)を宝くじ枠、ワンチャン期待枠で買いましょう。

 

何じゃこりゃという感じで、全く真に受けることなく、こんなのどうせインチキに違いないと思いながらも、やはり内容が気になり、冷やかしと興味本位で見てみました。

 

ところがどうでしょう。動画を見てみたら、これって全然インチキではなく、かなり再現性が高いのではないかと思えてきました。

 

要はS&P500のインデックスに3倍のレバレッジを掛けたETFを買うということですね。

 

そしてそれよりさらにリスクは高いがハイリターンを狙えるのが、TECLやSOXLというETFだと言うことでした。

 

こうなるとなんだか心臓がバクバクしてきて、これはやるしかないと思えてきました。

 

興奮冷めやらぬ中、早速楽天証券で、ここで紹介されている、レバレッジETF(SPXL,TECL,SOXL)を探してみました。

 

これらは海外ETFアメリカ株に属するものでした。

 

私は今まで海外ETFは買ったことがないので、どうやって買ったらいいのかわかりませんでしたが、とにかく画面に従い、まずはSOXLに1株の買い注文を入れてみました。

 

FTFは投資信託と違い、株と同じように場中に約定するようなので、成り行き注文を出しました。

 

月曜の朝、1株約定するはずです。

 

SPXL,TECL,SOXLと3種類あるうちの、一番高いリターンが期待できそうなSOXLだけを買おうと思いましたが、もう一度動画を見直して、ようやくだんだんと内容が理解できるようになってくるにつけ、やはり1つに賭けるのはリスクが高く、SOXLは半導体株だけですから、もっと分散した方がいいと思い、せっかく3種類あるので、3種類全部買おうと思い直しました。

 

それでSPXLとTECLにも1株ずつ成り行きで買い注文を入れておきました。

 

1株の値段は大体5000円から1万円の間ですが、最終的にはそれぞれ10万円分ずつ投資してみようと思っています。

 

動画によれば、今投資した10万円が、20年後に1.8億円になっているかもしれないというのですから、10万円で十分です。

 

20年後といえば私は75歳ですから、生きているかどうかもわかりませんし、健康かどうかとなるとはなはだ疑問です。

 

でもこれは20年後に結果がわかる宝くじと思えば、20年後が楽しみですし、これから先の20年間を生きる楽しみにもなります。

 

もちろん必ず20年待たなければならないということはないので、それ以前でも株価が大きく上昇して資産が仮に1億円にでもなったら、すぐにでも解約してやろうと思います。

 

なんだか狐にでもつままれたような感じですが、もう1つ同じ人が作った動画を見て、ようやく私もこの仕組みが理解できたというか、腑に落ちました。

 

www.youtube.com

そうなんですよね。当たり前ですが、20年続ければ必ず10万円が1.8億円になるという訳ではなく、場合によってはS&P500のインデックスを下回ったり、マイナスのリターンになることもあるということですね。

 

最近の株価急騰がすごいので、なんだかやれば必ず儲かるかのように錯覚してしまいがちですが、要は3倍レバレッジなんです。

 

レバレッジを掛けると、上昇相場では強いですが、下落相場では恐ろしいほどに資産が減りますよね。

 

だから動画でも「宝くじ枠」、「投資のメインには絶対するな」、「あくまで余剰資金で」と言っているのです。

 

危ない危ない、こんなのに大金を投資してしまったら、資産を大きく減らしてしまうかもしれません。

 

やはりこれはギャンブルです。ただし、宝くじよりはずっと確率の高いギャンブルです。

 

ですから宝くじと同様に、万が一、もしかしたらという夢をもって買うことがベストです。

 

ということで、それぞれのETFに投資する金額は10万円としました。

 

それでも3つ合わせると30万円になりますが、私の場合、30万円くらいなら

それが例え0になったとしても、そんなに耐えられなくはありません。

 

メインの投資はあくまで全世界株のインデックスで運用して、これは宝くじ枠として買いたいと思います。

 

なんだか新たにワクワクする夢ができて、また1つ希望が湧いてきました。

 

いい動画にたまたま出会えてよかったです。

 

それでは皆さんも、マネしたい方はどうぞご自由に。ただしくどいようですが、投資はあくまで自己責任ですからね。

 

それではまた。