50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右手の痛みが良くなりません

こんにちは、まるぞーです。

 

頚椎症の症状が良くなりません。

 

一昨日の朝はちょっと良くなったと思いましたが、昨日はまた痛みがひどく、その後も右足にも少し痺れと痛みがあり、右手はだるくて仕方がありません。

 

スーパーに行って買い物をしても、レジ袋を持つと、重さで腕が痛くてとてもつらいです。

 

咳もひっきりなしに出ます。

 

今回は前と違い、のどの痛みや鼻水もなく、発熱もありません。

 

ただ咳だけがひどいのです。

 

やはり風邪でしょうか。まさかコロナ?

 

いやそんなことはないでしょう。

 

しかしコロナの感染拡大はとまりませんね。

 

東京は連日の感染者数最多更新で、1日500人以上の感染者が出ています。

 

大阪もついに400人台に乗せ、愛知は200人台ですが、実は第2波の時と同じく、愛知は相変わらず陽性率が高いのです。

 

【速報】3日続けて200人超え…愛知で211人に新型コロナ感染確認 名古屋は106人(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

 

なお、11月19日までにおける7日間で、1日あたりの平均の陽性率は12.3%となっています。

 12.3%は高すぎます。東京だってやっと6%を超えたくらいでしょう。

 

10%を超える陽性率は、明らかに検査数が足りてないことを意味しています。

 

第2波で明らかになった問題点が、何一つ改善されていないようです。

 

愛知の感染者数は実際にはこの倍くらい、おそらくは東京だって実際の感染者は公表数より多くいるでしょうが、もし愛知が東京並みの検査をやったら、おそらく300~400人は陽性者が出るはずです。

 

そしてその中心地はやはり名古屋市です。

 

これではまだ当分、実家には戻れません。

 

実家に行って母親と会うのは、かなりリスキーです。

 

私も咳がひどく、体調が悪いので辛いですが、頑張るしかありません。

 

とにかく右手が痛くて耐えがたいです。

 

やはり一番悪いところが気になって、どうしてもそのことばかり悩んで、くよくよしてしまいます。

 

3連休ですが、昨日も一昨日も天気が良くて暖かいのに、やはり私は外に行く気にはなれず、買い物に行く以外は家に引きこもっています。

 

仕事も嫌で仕方ありませんが、仕事を辞めてもこのように家に引きこもっているだけでしょうから、そうすれば運動不足でますます不健康です。

 

そう考えると、つらくても仕事に行っていたほうがいいような気もします。

 

何とかならないものでしょうか。

 

この3連休はGo Toイートの予約は入っていませんので、家で自炊です。

 

いいかげん野菜不足なので、野菜を食べたいところですが、やはり野菜は調理が面倒なので、レタスにドレッシングをかけて食べるくらいしかできません。

 

運動不足なのだから、せめて食べる量だけでも減らせばいいものを、ストレス食いでついおなか一杯食べてしまいます。

 

おまけに休みだとまた昼からお酒に手が伸びて、夜までずっと飲んでいます。

 

ほんとに自制が利かないダメ人間です。

 

ますます自分が嫌になります。

 

それではまた。