50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+339万円 最高値更新 資産公開 2020.11.21

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20201121083440j:plain

トータルリターンは、190万円です。前回が、176万円でしたので、14万円の上昇です。

 

週の前半大きく上昇したものの、後半になってじりじりと下げてきました。先週末との比較では、それでも小幅高となっています。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20201121083723j:plain

トータルリターンは、149万円です。前回が、137万円でしたので、11万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、339万円です。

 

投資来最高値の更新です。

 

2週続けて、最高値を更新しました。

 

とはいえ、今週は後半になってコロナ感染拡大から株価は失速し、天井を打ったかのような状態ですので、来週には下がっているかもしれません。

 

となると今週が、ひとまずは天井ということになります。

 

とにかく実体経済とはかけ離れた株価水準で、高値警戒感もありました。

 

そんな中で、世界中でコロナの感染拡大が止まりません。

 

日本でも連日、感染者数の最多を更新しています。

 

一旦調整かもしれませんね。

 

今は好材料は出尽くして、悪材料しかない状態でしょうか。

 

マーケットではそこまでは言われていませんが、とりあえず大きな上昇トレンドはこれ以上は続かないと見た方がよさそうです。

 

私も自分で決めたルールを破って、再び売りに回りましたが、もう売り方は終了です。

 

しばらくは売買なしの様子眺めでしょうか。

 

ただしここから調整するようなら、また買い増ししていくつもりです。

 

元々買い増しして持ち高を増やす予定でしたので、下げたら買いで間違いありません。

 

なんだかんだ言いながらも今週は投資来最高値で、株価は今絶好調と言ってもいいでしょう。

 

それなのにあまり素直に喜べないのは、なぜなのでしょうか。

 

おそらく私の体調不良と、コロナ感染が爆発的に増えていく恐怖と不安感から、気持ちが沈んでいるせいでしょう。

 

気分がすぐれませんが、今日から3連休です。

 

世間では我慢の3連休と言われていますが、私も何もすることがありません。

 

仕事でくたくたで、さらに頚椎症の症状が酷くなっています。

 

家で療養するしかありません。

 

それではまた。