50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1009万円 資産公開 2023.5.13

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1009万円です。前回が、1070万円でしたので、61万円の下落です。

 

やはり連休前につけた最高値は、1日天下で終わってしまいました。

 

その後アメリカ市場では、いろいろな経済指標の発表があり、インフレは減速してきて、そろそろ利上げも打ち止めとの見方が優勢となっていますが、今度はアメリカの経済の先行き懸念から、株価は慎重な値動きとなっています。

 

一方日本株はどんどん上昇していて、29000円台を固めるどころか、3万円をもうかがう勢いです。

 

まあ私としてはアメリカ株の方が気になりますが、ここはやはりいつも通り、静観といきましょう。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー19万円です。前回が、-18万円でしたので、1万円の下落です。

 

結局のところ、アメリカ株は上にも下にもあまり動いていないということですね。

 

ということで私の資産は依然として最高値圏にあります。

 

トータルリターンも大台の1000万円を超えています。

 

粛々と利益確定の売りを続けていきます。

 

それではまた。