50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+271万円 資産公開 2020.1.25

こんにちは、まるぞーです。

 

まだコンピューター恐怖症は治っておらず、今朝もパソコンを立ち上げる時は、緊張で手が震え、心臓がバクバクしていました。

 

それでも立ち上げてみたら、セキュリティーソフトはちゃんと稼働していて、更新などの案内も出ておらず、念のためWindowsの設定から、「更新とセキュリティ」→「Windowsセキュリティー」を確認してみましたが、コンピュータは最新の状態で、セキュリティーも問題なしでした。

 

早速ネットを開いてみましたが、問題ありません。

 

これでほっと胸をなでおろしました。

 

まだしばらくは、毎日パソコンを立ち上げるたびに、この恐怖と戦わねばなりません。

 

それでも今日のように何も問題がない日が続けば、私の精神もだんだんと落ち着いてくることでしょう。

 

さて、今日は資産公開をします。

 

といっても、現在のそれではなく、ブログの更新を休んでいる間に、公開してなかったものが2つたまっていますので、そちらから順に公開したいと思います。

 

まだ世間ではコロナウイルスの、コの字も出ていなかった時です。

 

まずは楽天証券から。ちなみにこれは、1月25日時点のものです。

f:id:maruzokun:20200205105159j:plain

トータルリターンは、144万円です。前回が156万円でしたので、12万円の減少です。今とは違い、まだほとんどが真っ赤、つまりプラスのリターンですね。

 

 

続いてSBI証券を見てみましょう。同じく1月25日時点のものです。

f:id:maruzokun:20200205105620j:plain

トータルリターンは、127万円です。前回が138万円でしたので、11万円の減少です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、271万円です。

 

前回が、294万円でしたので、23万円の減少です。

 

さすがに前回が投資来最高値でしたので、今回は少し下回ってはいますが、それでもまだ全然高値圏ですね。

 

まさかこの後、コロナウイルスの影響で、株価がドーンと下がるとは、この時は誰も予想していませんでした。

 

しかし、今朝のNYダウは大きく上げました。日経平均も上げています。

 

コロナウイルスショックもこれで収まるといいのですが。

 

それではまた。