50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1366万円 資産公開 2023.10.22 

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1366万円です。前回が、1434万円でしたので、68万円の下落です。

 

今週は大きく下落しました。先週上げたと思ったら、すぐにまた下落です。

 

株価は方向感の乏しい展開です。

 

中東情勢の地政学リスクに加えて、アメリカの金利上昇が株価を押し下げています。

 

まだ当分は上昇局面は訪れそうにありません。

 

こういう時は気分も冴えませんが、我慢して耐えるしかありません。

 

では米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー12万円です。前回が、-8万円でしたので、4万円の下落です。

 

こちらもやはり下げています。一時はプラス圏に戻しましたが、すぐにまた下げに転じ、気づいたら2桁のマイナスです。

 

かといって買い増しするほど下げてもいません。ここは為替の円安が効いています。

 

しばらくは苦しいですが、じっと動かず静観するしかなさそうです。

 

叔母さんの葬儀は愛知県のお寺で来週やることになりました。

 

もちろん私も参列しなければなりません。

 

気が重いです。

 

それではまた。